しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こんにちは

ご無沙汰しておりました~。
あっつい梅雨ですこと。でも雨がちっとも降らなくて心配です。

ここ何週間のことで、ご心配を頂いたり、温かいお言葉を頂いたり、
皆様から頂いた優しい気持ち、強い気持ち、本当に感謝しております。
何よりの励みになりました。
webで出会った方々と、こうして強く繋がっていられるということ、心の支えです。
私も、いつか恩返しができたらな・・・。
本当に、本当に、ありがとうございます。

母も、姉も、そして私も元気に過ごさせていただいております。
もちろん、父も、ペットたちも、会社の面々も!
私って、本当に幸せなのかも。

姉の家に住み込んで会社に通う毎日です。
通勤路に大好きなお花屋さんがあります。
置いてある植物も素敵で、フラワーアレンジメントもとっても素敵にして下さいます。
ここにちょっと寄る事が、日々の贅沢だったりして。
グリーンのウインドウショッピング。

b0048310_19442881.jpg
先日、この「天使の涙」という
とってもかわいいプランツを見つけてしまい、衝動買い。
200円だったから、まぁ、許されるかな。
世界で一番小さな花がさくんですって!
もう、今からとっても楽しみにしています。
こうして、事務所はマリー色に染まっていきます・・・。
こんなものも置いちゃってま~す。てへ。
b0048310_1946197.jpg

[PR]
by cariie | 2005-06-30 19:46 | にっこり

まぁ、なんか色々ですよ。

人生、歩いてます、ふんばって、てカンジ。姉の世話をしているので実家を離れていたらその間に母が倒れた。心労だった。繊細な硝子細工のような心を持つ母を出来るかぎり守って上げたくて、この数年必死に頑張って来たつもりだったけど、なんだか私のやってることはずっと独りよがりだったのかな。彼女の不安を一つも代わりに持ってて上げられなかったのかな。

実家と姉の家と病院と父の会社と姉の会社をぐるぐる巡る。あちらで薬を用意して、こちらで洗濯して料理して。小さな隙をみつけたらペット達を抱きあげる。二本じゃとても手が足りない。もっと皆を愛したいのに。私の愛も知恵もヘッポコだからせめて手ぐらい働いていたいのだけれど。

頑張る、まだ頑張る。皆の笑顔が見られるまで、手も足も止めないで。まだこの道を歩く。
[PR]
by cariie | 2005-06-23 01:07

松葉杖

b0048310_16355169.jpg

父は松葉杖を使わなかったので、初めて我家に松葉杖使用者が生まれた~。なんか、すっごい怪我人!て感じ。姉はまだ使うのが下手で、何度も転びそうになる。最初は心配してたけど、何度も見ているうちに慣れてきちゃった。生まれたての子馬のようにブルブル、ヨロヨロしだすとつい、ぷっ、と笑っちゃう。悪いねー。

剥離骨折みたいで、ヘルニアもいくつかあるし、治るまで大変だろうな~。ふぅ、またしばらく帰れないのね。もしかして、私って捨て子?お家に帰りたーい。レンタルデーブイデー観てないのに返さなきゃいかん。
[PR]
by cariie | 2005-06-21 16:35

医療班出動

姉がどうやら最悪骨折かな、という捻挫をしたようで、
夜中にヘルプのメールが来ていました~。
看護、お食事係りとして、どうやらワタクシの派遣がきまったようでございます。
勝手に・・・。ふん。
ということでして、いつ帰れるか分りませぬが、行ってまいります。

アヂュー。
[PR]
by cariie | 2005-06-19 15:32 | ためいき

ちいさっ。

b0048310_1481963.jpgかわいいペンタブがやってきましたー。
お家で使っているのがintuos920というデカデカサイズで、使い勝手は素晴らしいのですが、何せ狭い部屋、置き場に毎回困っていたのです。そこで、会社で暇つぶし用に買っていた420サイズを持って帰ってきました~ん。会社で暇つぶしにお絵描きしているアタリで、もうダメダメなのですが、まーいいではありませんか。会社ではワタクシがルールブックなのですもの。おほほ。妙なところに権力振るいます。それにしても、絶対620が使い易いと思うのに、なんで二台もあってチビとデカなんだろうな~。大は小をあんまり兼ねないときもあるんだちゅーことを学びました。

近頃会社も忙しくてお絵描きで遊んでいる暇がないし、お家でこのサイズがあったらチョコチョコお絵描きにちょうどいいかしら?と持って帰ってみました。もともと920がインストールされているので、どうかなぁ、と思いつつ、いちおうプログラムファイルに新しいホルダーを作ってのインストール実験。なんだか憂慮したことがバカらしくなるくらいあっという間にインストールできちゃいました。

ワコムって自動認識してくれるんですね。別に別ホルダーも必要なかったかもしれません。設定は同じプログラム内に収納されてました。ちゃんとワンクリックでどちらの設定を扱うのか選択できて、うわ~、まったく恐れ入りますよ。

これで、チョコチョコお絵描き楽になる~。
[PR]
by cariie | 2005-06-12 14:08 | にっこり

本日はじめじめなり

kanaちゃんのニューサイト、邂逅遭遇さまがお目見えなり~!早速良右コミックやら、踊る大走査線の小説やらありーの豪華おもてなし、kanaちゃんらしい楽しい素敵なサイトです!また、入り浸れるサイト様が増えちゃって、えへへー、サイバー遊牧民となりそう。自分の家忘れます・・・。

こんなめでたい日に、めでたく梅雨突入。うへー。今、エアコンのドライをかけ、布団乾燥機をかけ、湿気取りに努めております。しばらく福岡は雨がなかったので、恵みの雨ですが、これからずっと雨と強い湿気の日々が続くかと思うと辛いです。ぶー。なにせ、くせ毛なものですからね、湿気に当たった髪のニョロニョロ具合といったら、そこらへんのスネイク達には負けませんぜ。

みょうちきりんな楽しみですと、ファブリーズの効き目やら、アリエール緑茶成分配合の効き目やら、レノアの効き目やらと、梅雨対策グッツの効き目を実感してみること。なんか、こういう対策って好きなんですよね~。おばあちゃんの知恵袋的番組とかもGコード予約で撮っちゃいます。

本日マリーゴールドの奥様ワンポイント劇場ですと、ゴミ箱のそこに新聞紙をしいておくとごみのニオイがしなくなるよ♪ さらに、生ごみは別ポリ袋に新聞紙をしいて口を結んでから入れると効果的!新聞紙が水分を吸い取ってくれるのはもちろん、殺菌効果もあるんですと。世の中を教えてくれて、生ごみのニオイまでやっつけてくれる新聞紙。お役立ちグッツナンバーワンですな。
[PR]
by cariie | 2005-06-11 00:12 | にっこり

素敵な曇り空

曇の日も好き。
白く曇った空は、スクリーンのよう。
そこにホワホワと、雲のようにいろんなものが浮かび上がる。

淋しいこととか、悲しいこととか、可笑しいこととか、
でもやっぱり幸せなこと事が一番うれしい。

今日の曇り空の白い色は、今日の私の綿のスカートと同じ色だね。
ふわふわしているところも似ている。

色んなことを思いながら、映画のように皆が幸せだったらいいな~、と思った。
[PR]
by cariie | 2005-06-07 18:48 | にっこり

デーブイデー

ドキドキする。デーブイデーってすごすぎる。今までビデオの三倍モードでしか見なかったから、いきなりD端子で繋いだデジタル画像はすごかった。追い討ちでニューコンポの音がすごすぎてコワイ。ここはもう家じゃないよう。早送りとか押してもいいのかな。失礼じゃないかなってな具合にびびってます。今夜は映画一本は無理なので、途中でやめたいんだけどな~。わかんないから、電源切っとこ。

テクノロジイの恩恵を受けられて幸せだけど、アナログ時代が懐かしいな~。でっかいLPレコードのA面が終わってB面に返すときとか、レコードの初めのジジジーって音がしたりとか、そんな無駄が沢山あったのよね。ラジオとカセットだけの四角いラジカセとかも懐かしい。ラジカセを買ってもらったら大人って感じがしたな。今日のドキドキとはちがうドキドキがしたよね。

そんなドキドキを思い出して、懐かしい映画とかもこのデーブイデーで観てみちゃおうかな。イタリア映画とか久しぶりに観たいな~。
[PR]
by cariie | 2005-06-06 23:16 | どきどき

オーディオ

b0048310_4395710.jpg本日やっとこさオーディオのセッティングをしたのだ。ふ~。一週間前に買っておいたけれど出張でセッティングできなかった。このおニュー、恐ろしく音がよくて、オソロシイ。以前のもそうヘナチョコではなかったのに、この音質の差はいったいなんだろうか。サイズはずっとちいさいのに、DVDまで観られてしまう。コンポに画像ケーブルを繋げるのなんか生まれてはじめてさね。どきどきしたよ。また、テクノロ爺さんにおどろかされてしまった。

せっかくデーブイデー観られるのだから機能はフルに活用しよう。明日レンタルデーブイデーしてこよう。わ~、デーブイデー借りるの初めてだから緊張するわ~。でもちょうど、トトロとトイストーリーズとモンスターズインクが観たくなっていたので、ちょうどいいわ。

あ、写真すごく斜めだ・・・。
[PR]
by cariie | 2005-06-06 04:46 | にっこり

ただいま、紫陽花。

b0048310_14513.jpg
(私にとっては)長い出張から帰ってきたら、大好きな額紫陽花がいっぱいに咲いていた。今年はどうしたことだろうと思うくらいお花が大きくて沢山ついている。朝日側と夕日側は色が違うので面白い。朝日側は、ほんのりピンクに色づいて、夕日側は紫陽花らしい雨色なのだ。一本の木にいろんな色が生まれるところは、なんとも不思議でしょうがない。

もしもなれるものならば、植物学者になりたかった。と子供の頃にそう思っていたのではなくて、今考えてみれば何故子供のころにそれに気が付かったかなー、自分、と思うのだ。興味だけで大学の植物学などを見てみたら、数学必須の上に物理まで必須だった。ひええ。自然科学とは、そんなものも含んでいたんだっけ。いいや、見て楽しむだけでと思っちゃうのはダメかな。植物に対して数学的アプローチならば、一輪二輪・・・、物理的アプローチならば、あ、りんご落ちたぞ、くらいなんだもの。あぁ、子供の頃にそうなりたいと望んで、数学も物理も一生懸命にお勉強するよい子でありたかった。過去の自分に理不尽な不満を持ってしまうのだ。過去の自分はちょっと他人で、色んな責任を取らせようとしてしまう。

出張期間中は本格派アクション事務(?)といえるくらいにハードだった。もう、フライトアテンダントくらい、時差にどうにでも対応できる体になってしまった。これは、出張ではなく合宿と呼ぶことにしよう。2005年初夏合宿。脱落者出ずに無事終了。しばらくのんびりしたいわ~。と思いきや、もう一社の方からヘルプのお声が掛かってしまった。はいはい、私は影のお手伝いさんですよ~。がんばりますよ~。
[PR]
by cariie | 2005-06-05 01:14 | らぶりー