しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ストレスレベル

b0048310_415423.jpg

今、缶詰にされております。あぁ、まるで一昔前の物書き気分だわ。書くべし書くベしです。繊細な文章ではなく、売り上げのどーたらこーたらをごにょごにょ書いてるんですが。

ストレス発散に通信販売カタログをチェックしてみた。お買い物欲求はストレスに比例するらしい。これじゃ買わない方に付箋貼る方が早いじゃん。

あ~、もうはよ家かえりたー。
[PR]
by cariie | 2005-05-29 22:09

今月末までダッシュだぜい

ついに地獄始まる。明日から今月末まで出張でございますよ。なんでなのよ~、私お家を離れるの至難の業なんだからね、もう~。お家を開けると、帰ったときに苦労するんだから~。出張自体もやだけどさー。でも、文句言ってもしょうがないから、お菓子いっぱい買い込んで仕事しよう。コーヒーも紅茶もいいものそろえて、自分にご褒美上げつつ頑張ろう。

折角アマゾンで注文したすてきなあなたにが着いたのに、読めないよう。これ中古でもちゃんと箱に入っている最高の保存具合なのに、350円だったのっ。中古でときどきめっけもんがあるのが嬉しいよね~。帰って来てからのお楽しみっちゅうことで。あ、いらかの波も全巻読み直したいのよね。

てなわけで、しばらく留守にするざんす。さようなら~。
[PR]
by cariie | 2005-05-26 23:39 | ためいき

美容液

ホワイトニング美容液ってすごいのね。
私はいつもお肌に貧乏臭い基礎化粧品しか与えてやらない。うちの植物達の方がよっぽどよい肥料をもらっている。巨人の星のようなトレーニングを積む私のお肌。でも、影響されやすいので、テレビで美しい人が「ワタクシ、美容液は二種類、ホワイトニングと保湿タイプ、朝晩つかってますの。」といっているのを見たら、自分もやってみたくなった。

でも買ったのは1500円の激安美容液。これって、化粧水に片栗粉でトロミをつけたんじゃない?とか思うようなお品を、テレビの美しい人気分で、ふんふんふん~♪とペタクタ塗ってみた。次の朝、なんにも変わらない一般人でもレベルの低い自分のお顔にがっかり。ま、こんなもんかと残りを消耗すべく、せっせとホワイトニングと保湿美容液を朝晩つけていた。

とある日、火傷をしてしまった。手は一番悲惨でここはどうにもこうにもシップと抗生物質のお世話になるしかなかったのだけれど、胸から首、顔にかけて負ってしまったたいしたことのない点々とした火傷。ここでホワイトニング美容液のすごさを知った!

胸、首は消毒剤とオロナインで結構丁寧にケア。顔は面倒くさいのでいつもの貧乏臭い基礎化粧と激安美容液だけ。恐ろしく早く回復したのはなんと顔の方だった。3日目にはポロポロと焼けた肌が落ち、下からピカピカのお肌が出てきちゃったのだ。まだ、首胸の方はじゅくじゅくしていたというのに。それから試しに首胸に美容液をぬってみた。次の日もう治りかけていたりして、びっくりの医者要らずなのである。

お肌の代謝サイクルを促進して新しいお肌にしてくれるホワイトニング美容液。なるほど、考えてみればしくみは火傷治療にぴったりだった。だいたい日焼けは太陽による火傷なんだし。な~るほど。普通のお肌では実感が少ない効果も、こう焼けてちゃー、しっかりと効き目がわかるというものか。

い~ものをみつけたもんだ。手もケロイドまで回復したらホワイトニング美容液で修復である。ふふ、楽しみが出来てしまった。
[PR]
by cariie | 2005-05-26 03:49 | にっこり

安定期はいつだろう

パソコンっていつも故障の不安にさらされる。キーボードが壊れて約一ヵ月の修理に出したのはついこのあいだのことだったのに、またかと、どきどきしてしまった。

誤作動やら、満充電にならないなどの不具合が発生。移動のし過ぎで、バッテリのフタが不安定になっていただけ。ひっくり返して、ふたをしっかりし閉めなおしてあげたらご機嫌よくなった。ほ。でも、このパソコンは使い方が激しいので、そろそろバッテリの初期化はしなければならない時期かもしれない。ファンクションキーを扱ったりしてのメンテナンスはちょっと緊張しちゃうのよね。パソコンって凄まじい高機能になりなおかつそれを誰でも使えるようにどんどん進化している。けれどもメンテナンスの部分になると、ド素人がその凄まじい高機能に体当たりしなくてはいけない。そんないきなり高いハードルを誰もが超えられるのかな。

昔のものは容量の問題に起因することが多かった。遣いながら、パソコンはまだ発展途上にあるのだなと感じていた。故障の原因も明快で、自分に治せないものは専門家へ依頼するのが気兼ねなかった。自分で扱おうにも説明書にそれ以上は載っていなかったのだし。今のPCの説明書では様々に自分での対処を求められる。いったいここまで専門知識もないままに扱っていいものだろうかと不安になる。治ったことさえ確認できないかもしれないような気がしてきたり。ちょっとした年月でパソコン世界は随分変わったな。

今回は結局大したことではなくて、とても単純なことだったけれど、バッテリーのフタという原因をさぐりあてるまでは、結構な数の調べものをしたり線をあたっていったり、と電気屋さんのような気分になっちゃったり。こういうメンテナンスをするときに、自分がいっぱいいっぱいになっていることをとても感じる。。

現代はあらゆるものが進化を続けている。それもすごいスピードだ。じょじょに変わるというよりは、いきなり新しいテクノロジーが取って代わるという感じだ。それについていこうと、毎日必死になっている気がする。勉強をして、知識を得て、使えるようになってきたら、もう次のものにわっていたり。こんなことを頻繁に繰り返しているような気がする。結局そう感じることが、もう時代についていけなくなった年齢にきているんだ、という気がしてしまって淋しい
[PR]
by cariie | 2005-05-24 22:57 | ためいき

ワンは難しい

ワンちゃんの写真を撮るのって、どーも難しいです。
私のしつけがダメなのね。
そこにいてって言っても、どんどんカメラに近づいてきちゃいます。
おすわり!と言っても、座るけど、カメラがピピピって言い出すと、
なになに?と近づきます。
b0048310_2293337.jpg

そうして、こんな鼻デカ写真になってしまうのです。
いろいろ周って楽しませていただいているワンちゃんサイトさまのように、
愛犬をかわゆく撮れるようになりたいものです。
[PR]
by cariie | 2005-05-24 02:11 | にっこり

泣き虫マリーゴールド

いつも見ているテレビ番組の中で大切に育てられていた動物が死んでしまった。
その日記をwebで見たら、もう涙が止まらない。
ただの視聴者でしかない私がこんなに悲しんだ、この世に生まれたときから一緒に過ごし、その死を看取った人々はどれほど辛い思いをしたのだろうか。

関係ない私だけれど、泣くよ。素直に。
喉がいたくなってもいい。
鼻水だか涙だかわからなくなってもいい。
眼が腫れてもいい。
直接は知らない命だけれど、お別れがこんなにも悲しいことは本当だもん。
溢れるものは止められない。

涙と同じ数だけありがとうと心に浮かんでくる。
あなたが生まれてきてくれて、どれほど多くの人が幸せを感じたのか、一緒に過ごした時間どのくらい幸せだったのか、そのありがとうを積み重ねたら天国までとどくよ、きっと。

ありがとう。
さようなら。
またね。
[PR]
by cariie | 2005-05-21 03:52 | なみだ

火傷しちゃったわ

b0048310_1541661.jpg
夕食準備中に右手とあごを火傷・・・。ナポリタンの為のお野菜をいためていたら突然油が爆発するように大量に飛んできました~。長年食事を作っていますが、イカの天ぷら以外でこんなに油が飛ぶのは初体験。びっくりした~。野菜にお水がついてたんだろうな~。あごを火傷なんてー。しくしく。あごにシップ貼ってます。かっちょわる。

でも、こんな日も嬉しいことを探せば沢山あるわけです。低いブックシェルフを買いました。たまっていた古本がそこにぜ~んぶ収まり、ついでに天板部分がちょうどよく飾り棚になるものだから、小さいお花コーナーを作りました。ここにいつもお花を飾っていよう。今はスーパーで買ったお花だけれど、もうすぐ紫陽花なんかも咲き始めるし、野の花をちょっと置いてもラブリーだし。これから楽しみがふえちゃった。

あ、またまたねー、cariieさん、すんごい更新が待ってますー。うちは恵まれてますよね。人様のお力で繁栄してますね。やっほー。ありがとうございます!ちょっとだけ予告編をしますと、小説でうふうふの子孫繁栄なのですよ、これが。うふうふ。びっくりするですよ~。どきどきするでありますよ~。今日はやけどで手がシップと包帯で動き悪いので、カミングスーンってことで、お披露目させていただきますー。くっくっくっ。
[PR]
by cariie | 2005-05-19 02:05 | なみだ

コンデジ日和

もうすぐマイコンデジの電池切れちゃう。充電前にお家にあるものとってみた。
b0048310_22411133.jpg
ヤッタくんとチコリちゃん。ヤッタくんはクロネコ。チコリちゃんはテディーベア。イギリスのコッツウェルというところで買いました。オールハンドメイドなんですって。うーん、高かったけど、海外行くとレートが違うしカード決済だし、つい買っちゃうのよね~。でも、後悔していない一品。足の裏にお花の刺繍がしてあって、名前カードが付いていて、お名前がちゃんとチコリって最初から付けてあるんです。作った人の愛情がこもっているようで、大事にしなくっちゃって思います。もちのろん、クロネコのヤッタくんも拾われネコでノーコストでしたが、ワタクシの愛がたっぷり詰まってますよ。詰まりすぎでポテポテに太っていますの。かわいい。

b0048310_2247926.jpg
今日買ったお花。スーパーにて購入。

b0048310_22481092.jpg
望遠接写に挑戦!こちらも今日スーパーで買ったお花。このボケとピントがあっている部分がすきなのよね~。気分カメラマンで~。ふふふ~。

コンデジでもがんばるのだ!
[PR]
by cariie | 2005-05-16 22:48 | にっこり

美幸

私の名前は全然違います。全く関係なし。
今日の夢なのですが、自分が多重人格になった夢を見ました。
シリアスでもなんでもない、ちゃんちゃらおかしい多重人格でして、ご飯を食べるとき、パソコンをするとき、運転するとき、あと忘れちゃいましたが、5人の人格があるそうです。

驚きが、トイレをするときの人格があって、それが美幸ちゃんという名前の人格だそうで・・・。美幸ちゃんは大人しくて泣き虫で、ダメ乙女って感じの子でした。うーん、でもトイレに人格が要るかしら~?私の夢って、どうしようもないな~。
[PR]
by cariie | 2005-05-15 21:16 | どきどき

コンデジ?

わたしのー、コンデジだしぃー。
「?」 
え?コンデジ・・・。根デジ?紺デジ?婚デジ?昆デジ?
いくつ漢字に当てはめてみても、コンの部分解読不可能でした。
それもそのはず、コンパクトデジタルカメラの略だった!
コンパクトをコンパクトに言わないでチョウダイ!
あー、おばちゃん、世の中に付いていくの大変だわ~。

そうそう、わたしのもーコンデジだしー。
コンデジの特徴は接写を得意とするところらしい。しかし、私の好きな望遠接写は不得意らしい。ちぇ。どーりで。私は被写体にピントがあって、周りがボケている感じの画像を取りたいのだけれど、全体にピントがあっちゃうんですよね~。でもそれだけのために一眼レフタイプデジカメ買う気にはなれない。

えへへー、ただいまビルダーで更新準備中なのです。わたし、エライエライ。ちょっと気分転換にブログりました。お部屋をちょっぴり扱って、だいぶんPC環境が整ったのですよ。PCに向かっていると、腰が痛くなってくるのが一番辛いところだったのですが、座椅子ゲーット!父のお古なんですが、クッションしっかりしていて、もう腰なんて痛くなりませんの。くー、うれちぃ。黒だったので、カバーにママイクコのテーブルクロスを掛けて、クッションにはonesのカバーを掛けて、マリー色に染めてやったぜ。cariieさんは今日中には更新出来ると思います。
[PR]
by cariie | 2005-05-15 17:33 | にっこり