しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いまどきのこは・・・

b0048310_0301330.gif
昔のネコは新聞の上や本の上によくのったものですが、今時のこはPCにのるんですね。
彼女になんの悪びれもみえません。何の邪悪な心も持っていないのでしょうね~。こうして飼い主の関心を引く、かわいいもんですね~。




b0048310_0303598.gif

しかしやっているこたー、邪悪です。PCがギシっていってます。にゃんてことするんですかー。どいてちょうだいよ。

その後、強引にどかすと、腹いせに、コンポの上にのられてCDのフタを開けられました。今時の子って、頭がいいのよね。とほほ。
[PR]
by cariie | 2005-03-31 00:34 | ためいき

シュークリーム

b0048310_0453366.gif
母が昨日の誕生日にと、シュークリームを買ってくれていました。どのくらい大きいのかといいますと、手のひらいっぱい大ですな。それが、6個も。どうやって完食すればいいのでしょうか?父母はひとつづつしか食べないそうで。実においしいのではありますが、ひとつで十分に苦しいです。でも誕生日シュウクリイムなぞ残してしまったら、何か悪いことが起こりそうでおっかないっす。食べなくちゃ~。
[PR]
by cariie | 2005-03-27 23:51 | にっこり

今日は誕生日でした。

b0048310_0165354.jpg
今日も晴れていて、お月様がとても綺麗でした。ちょうど満月にお誕生日だったなんて、嬉しい偶然でした。わーい。

今日はなーんにもしませんでした。いつものとおり。近頃の誕生日、そんな過し方がちょっと気に入っています。色々あったからね、悲しいこととか怖いこととか、そんなんなので、普通に過せる幸せをしみじみ感じるんです。

なので、普通にすごすのが、一番嬉しいことなんです、私の中で。今日のご飯も自分でちゃんと作ったし、お家のお掃除もお風呂も洗ったし、ネコのおトイレも掃除したし、庭の木にお水をやったし。日記にかけることも無いくらいの普通の日、そんな素敵な日でしたって、私の心では思ってる。来年の誕生日、今日の日記を見て、あ~スゴイ幸せな一日を過したんだ~って自分では分る。そしてありがとうが心に溢れます。こんな日を過させてもらった全てのことに感謝です。

あ、なんだかお誕生日のことを覚えてくださっている方々からメールやらメッセージが!!!ひぇ~!ありがたすぎます~っ。本当は、誕生日、周りの方々に私が感謝するべき日なのに、祝っていただいて、優しい気持ちを頂いて、もう嬉しくって泣きそうです。本当にありがとうございました。

あ、泣きそうといえば、コイツ。
b0048310_0252793.jpg

今日ときどきデジカメ撮ってたんですよ。今日はカードエラーも出なくて調子いいわ~、やっぱり誕生日だとこういうありがたいことって起こるのね~♪ な~んて思っていたら、最後の最後になって、こーでした↓
b0048310_0265542.jpg


もー、アンタなんか使ってやんない!新しいのに乗り換えちゃうからねーっだ。
ぷりぷり。

さ、今年もがんばるとです!
[PR]
by cariie | 2005-03-26 23:15 | にっこり

ビューチホー!

b0048310_215229.jpg
今日の福岡の夜空、とっても綺麗に月が輝いています。あ~、なんだかとっても幸せ。あ、余震が・・・。う、こわ。

今日のお月様は、すっかり満月なんだと思っていたら、まだだったみたい。
今ちょうどラジオで「今日のお月様綺麗ですね、でも明日が満月なんですよね~。」てタイムリーに言っています。そうなんだー。雲がゆるりとあって、それを照らし出している色具合や、横や下にちょっと光る星たちが、もう絶妙。14日夜のお月様でもこんなに素敵なんだもの、満月でなくても全然かまわないものですね。

b0048310_2194250.jpg
素敵って言葉を使えること、素敵でため息が出ること、幸せなんですね。

今日のお月様、ありがとう。
[PR]
by cariie | 2005-03-25 21:11 | らぶりー

にっこり?

b0048310_2233835.jpg
これは家の黒ニャンコ、ヤッタくんです。今、ワタクシのPCさばきをピアノの上から見張っています。どーかね、何かご指導あるかね、にゃんこ先生?

今日の気分、悪かーないんですが、古いデジカメにイライラさせられています。

今日はちゃんぽんを作ったので、その写真でも載せようかとデジカメで作る工程から撮って、出来上がりまでちゃんとデジカメに収めたの。でも、デジカメ本体でもPCでもカードエラーだとさ。たまたまじゃなくて、いつもこうなんです、この古いデジカメー。むかむか。メディアじゃなくて、おそらく本体がいかれてんでしょ。だって、毎回日付がクリアーされています、設定しますか?って聞いてくるもの。あー、もう2001年1月1日でいいです、って言いたくなっちゃうわ。

ちゃんぽんは、美味しく出来ました。
イカがぷりんぷりんで、最高。ふふ。うちの家族は「ありがとう」とか「おいしかった」とかリップサービスは一切無し!でもいーんです、食べっぷり見ていれば美味しく食べてくれるの分るから。ちゃんと食べられて、栄養をつけてくれるのが分るのが嬉んだ。ホント、私って主婦向き。自分でも思います。しかし、実は私、オトコ嫌いなんですよね~。嫌いなんです、男の人にベタベタされるの。でも、尽くすのが好き。うーん、お手伝いさんとか私にはベストな職業なんだけどなー。
[PR]
by cariie | 2005-03-24 22:04 | にっこり

サンライズ

b0048310_745636.jpg


朝日がこんなに綺麗でした。
東に窓がある部屋です。
朝日って、すがすがしくて、今日一日がまた来てくれた事、
感謝なんかしちゃいます。

拝んどこう。パンパン、アン。
[PR]
by cariie | 2005-03-24 07:06 | らぶりー

免許更新

さて、今年我が家で3人目となる免許更新へ行って参りました。
少し心配していましたが、免許試験場は全く地震の影響はなかったようです。
今日も順調に機能し、たったの30分で更新終了しました。
そうさ、私は優良ドライバ~♪
でもね、女の人にとってこれは小さな悩みの種にもなるんです。
いや、大きいかも。
5年間公式のものとして使われる写真を撮る。
もう、すごいプレッシャーなんですよ。男の人もそんなこと思うのかしら?

作りすぎた感じもヤラシイし、かといって気は抜けない。必要なものは、
完璧なるナチュラルメークと、首が長く見える襟ぐり深めのトップ、髪は女の命である、と。
更新の前からお肌のコンディションなど、とても気をつけちゃいました。
トリートメントもしましたし。
ふ~、大変なのです!

さぁ、こんだけ気を使った結果は?
今日は大雨。ザー!
惨憺たる物となり・・・。とほほ。
やぱり、実物より良く撮れるなんてこと、望んじゃいけないんですよね。
ばちが当たったんです。しょうがない、これで5年通してやる。やりますとも!

以前の免許証は記念にもらえると言うことでしたので、穴を開けてもらって
もらってきました。比べてみると、老けたな~、私。
[PR]
by cariie | 2005-03-22 19:45 | ためいき

余震の福岡より

b0048310_1637875.jpg

昨日から皆様、お気遣いのありがたいお言葉、メールなど本当にありがとうございます。福岡市内に関しましては、ほぼ正常に機能していまして心配なく生活が送れています。

もちろんテレビでご覧になられるように、ひどい被害に遭われた方々もいらっしゃいます。特に玄海島の方々は大変な状態です。避難生活のご不便、何より壊れてしまったお家やこれからの生活、不安はいかばかりか、想像にあまりあります。ただ避難生活というと記憶に新しい新潟の、避難されている場所も大変な被害を受けられていたことを思い出しますが、今回避難場所となっている福岡は、通常通り機能出来る状態です。受け入れ側はきちんと対応出来るはずです。幸いにして大した被害も受けなかった私たちは、そう在らねばと思います。

今回一番大変な思いをなさった島の皆さんがせめて快適に避難生活を過ごされ、倒壊したお家などの復旧も心配なく行政、民間、市民からの力添えを行わなければと思います。
[PR]
by cariie | 2005-03-21 16:37

地震

今、大きな地震がありました。
福岡ではなんと震度6。今までこんなことは体験したことがなかったので、近所中で驚いています。幸い最初の大きな揺れでは、大した被害は出ていない模様です。

でもまだ、余震がつづいていて、とても怖いです。
また、レポートします。

b0048310_17524487.jpg
ご近所の様子。屋根が一部落ちています。
その他少々電柱がゆがんでいたり、取っ手がはずれたドアが有ったりしますが、今のところその程度の被害で済みました。私の住んでいる市内ではライフラインにもほとんど被害は無く、携帯の一時不通がありましたが、今は復旧しているようで、大きな地震だった割には幸運だったと思います。中心地のビルでガラスが割れていましたが、けが人も出なかったようですし。北海道や新潟の地震に比べれば、少々のことだと言えるのだと思います。

我が家では、本が落ちたり、猫犬がワラワラ家中を駆け回ったり、あと冷蔵庫の中のがぐちゃっとなっていまして、キューリのキューちゃんの汁が飛び散ってヨーグルトと仲良くやってくれてます。掃除がいややった・・・。

福岡は地震の無い地域なので、本当に地震の怖さを思い知りました。余震がまだ続いているので今夜は眠れるのかしら、心配です。kanaちゃん宅は大丈夫だったかしら・・・?
[PR]
by cariie | 2005-03-20 11:23 | なみだ

背中が痛うございます

今日はイヌを10回ほど抱えました(^^) 22キロありまーす。ひー!

家のワンは人間に直すと、もう90歳くらいの老犬。元気そうにしていても、どこかしら悪くなってくるものですね。急に先日から咳が止まらず、夜も眠れないようで、とってもかわいそうだったんです。それで今日は午後から動物病院へ行ってまいりました。常連さんなので、看護士さんたちがお名前呼んでお出迎え~。もう、うちのワンはめちゃご機嫌です。ゲホゴホいいながらも、短い尻尾をフリフリです。病院大好き犬です。

動物カーは軽のワゴン車。荷台部分が広いのはいいのですが、車高が高いんですよね~。抱えてあげないと乗れないんです。22キロを抱えんのって、すごいんですよ。腕よりも足にかかる重みがすごい。それでも難なく乗せちゃう私、もしかして力持ち?

まぁ、行きの持ち上げ一回目はなんともないんですよ。まだまだ若いもんには負けんぞ、って感じで。も~、行ってから診察台に上げ、レントゲン室へ2回、また診察台、そしてまた、診察のために診察台へ、さらにさらに、記念写真をとってもいいですか、って事になり、診察台へー。ふひー。やっぱ、年じゃわい。

最後の記念写真というのは、たぶん高齢でとっても元気なワンちゃんてことでと、先生がとっても家のワンのこと気に入ってくださってると言うことでみたいなんで、光栄なんですが。先生マイデジカメ持ってこられて、熱く撮っていらっしゃいました。30枚くらい・・・。

結局循環器系、特に心配していた心臓の疾患からの咳ではなく、気管支炎だったみたいで、注射と帰ってからのお薬を処方していただきました。そしたら、急に咳が聞えなくなって、今やっとぐっすり寝付いています。よしよし。気管支以外は結構お元気のお墨付きもいただいて安心のご帰還となりました。

一方私はといえば、すっごい疲れて、腰背中バリバリです。でも、家のワンがよくなってくれれば、それでいーのです。
[PR]
by cariie | 2005-03-20 01:36 | にっこり