しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:なみだ( 60 )

すごく嫌な事を言われた

家を建てているのですが、担当の方が、もう面倒くさくなったのか、

「洗面所の床は、トイレと同じでいいですか?」

と言われてしまいました。

即答で、

「だめです!」

とは言ったものの、とても気持ちが凹んでしまいました。もう、この人とは、一緒にお家は作れない。そこまで思わされる一言でした。

洗面所と言うのは、お風呂場の脱衣所の事で、日本人にとって、お風呂は、身を清めるところ。トイレは、不浄なところ、という既成概念があるものだと、私は思っています。

私は、床材や壁紙など、決めるのがとても速かったので、たぶん、なんでもいい客だと思われているんだと思います。正直、新居には、夢よりも現実的な事を求めていて、色味や品質などにこだわっていましたが、微妙な部分はどうでもよかったりしました。

でも、そこに一番合う物を選んできたつもりで、なんでもいいことはありませんでした。

選んで、結局トイレと同じ素材になった、ということならありですが、最初から選びもせずに、トイレと同じものには出来ません。

最初から全く楽しくない、家作りでしたが、本当に悲しい気持ちです。
[PR]
by cariie | 2012-08-17 16:45 | なみだ

焼きそば食べたい

焼きそばが突然食べたくなりました。でも、材料がありません。食べたいのと同じくらい、お買い物に行きたくありません。だって、暑いんだもん。
食べたいのの、行きたくないの、同じレベルだったら、どーしたらいーんでしょうか。

ねー、和和ちゃん。
b0048310_16514376.jpg

[PR]
by cariie | 2012-07-28 16:48 | なみだ

ママショック

和和ちゃんが、歯肉炎になってしまいました。原因不明なんですが、歯石も無いし、大騒ぎしてたんですが、病院に連れて行って、先生は、それほど心配ないでしょう、という事をおっしゃっていました。

インターフェロンを頂いて、これから一日3回つけてあげます。

病気知らずの子だったから、ママ、ショックです。

食欲もあるし、痛みはなさそうなのが救いです。インターフェロンで、よくなってくれるといいな。
[PR]
by cariie | 2012-07-24 13:32 | なみだ

ダメだー

b0048310_17125475.jpg

暑すぎて、なにもする気がしない〜。クーラーの部屋でダラダラ一日が過ぎてゆく。ジムにももうずっと行ってないー。( i _ i )
[PR]
by cariie | 2012-07-18 17:10 | なみだ

携帯の調子が…

b0048310_16245911.jpg

送ったはずのメールが届いていない、てことが、近頃なんかいかあったんです。電話もすぐ切れちゃったりするし、携帯のせいなのか、携帯会社のせいなのか、まだ分からないのですが。

iPhone一本にするのは、ちょっと勇気がいりますメールが、私には、すごく使いにくいんです。絵文字も少ないし、受け取った絵文字も見られない状態。まだ、日本には浸透していない感じがします。

iPhoneは、私にとっては、おもちゃです。頼りにならない〜。でも、携帯の調子が悪いので、どうにかしないと、これも心配です。困ったー。
[PR]
by cariie | 2012-07-16 16:20 | なみだ

あ”~、暑い

エアコン入れているのですが、ばてばてです。

昨日久し振りにジムに行ったもの、疲れちゃったのかな。ご飯が入りませ~ん。ま、ご飯が入らないのは、プチダイエットと思えば、いいんですが、貧血になりやすい体質みたいなので、鉄剤はかかさず飲んでいます。

子供の頃から、夏は、本当に苦手なんですよね。浴衣や、夏祭りや花火とか青い空とか、夏の雰囲気は好きなんですが。湿気や高温で、アイスおばけの私は、すぐ溶けてしまいます。
[PR]
by cariie | 2012-07-08 15:36 | なみだ

最悪

会社をやめた人で、借金を残して行った人がいたので、気が進まなかったけど、徴収に伺うことにしました。

本人は、いらっしゃらなくて、おばあちゃまが親切に対応してくださったので、よかった、と思っていたら、細い道だったので、車をぶつけてしまいました。

その修理代が、借金より、ずっと多い!倍ぐらい!

借金取りたてなんていやだから、私が代わりに出しておきます、て言おうかな、と思ったのですが、それも、甘いかな、と頑張って、徴収に行ったのに、自腹を切ってた方がよっぽどましのような、結果になってしまいました。

車をよくぶつけて、出費がかさみます。本当に、福岡は細い道が多くて、初めて行くところは、分からないから、無理してはいろうとするのがいけないんでしょうね。入ったら、出られなくなった、というのを何度も経験しました。

あ〜。
[PR]
by cariie | 2012-07-04 12:45 | なみだ

建てる前から反省会

着工前にして、やっと冷静に図面が見られている気がします。

計画をする時には、壁紙や、床の素材、床暖房器具の位置など、大きなことにとらわれて、生活を見つめていませんでした。

今、一人暮らしの自分の部屋を見て、ダイニングテーブルの上がいつも物で溢れている事に気が付きました。これは、我が家の伝統。ダイニングで生活をする習慣なのです。

朝起きて、食事をして、薬を飲んで、お茶を飲んで、カレンダーに予定を書き込んで、それらが、朝昼晩とダイニングテーブルの上で行われます。ダイニングには、その為の、ポットや、薬、カレンダーや筆記用具などが常に置かれています。

これで、一人で、4人用のダイニングテーブルいっぱい使っている状態。

これが、家族と一緒となると、3倍になるんです。

それを想定していませんでした。ダイニングは普通の大きさ、普通の設計。食事をするためだけに作ってしまいました。どこにも、薬を置くところがありません。高齢の両親がくるというのに、なんという甘い想定だったのでしょうか。

ダイニングには、もっと緻密な計画が必要でした。

今からもう遅いですし、もう一件建てるなんてことはありえませんので、次に生かす、ということは出来ませんが、家をリノベーションする際には、ダイニングの在り方を、もっとよく考えるべきだな、と思います。
[PR]
by cariie | 2012-06-18 23:07 | なみだ

やばい

体調を崩してしまった。

今日は、ぷくの、初めての幼稚園だったので、きっと私が緊張しちゃったんだ。

ぷくは、いっぱい遊んでもらって、楽しかった様子。よかった。
b0048310_15483250.jpg


ロキソニンを飲んだら、だいぶん落ち着いた。ロキソニンすげぃ。

今日、寝て、明日は、また元気になってるといいな。
[PR]
by cariie | 2012-06-04 22:34 | なみだ

やらかした><

イギリス旅行中に、気に入ったお菓子があったのですが、自分用に買ってこなかったのです。

でも、日本でもパッケージが違うけど、同じものが売っていたので、ネット購入しちゃったのはいいのですが、パッケージが違うので、量が分からず、こんなことに…
b0048310_12564990.jpg

ひえぇぇぇ!一箱の意味が違ったー!一箱に、10個入ってるし、それ、5箱頼んじゃったし。

お店に、お土産の追加〜、と、このことは秘密にして持って行こう…。
[PR]
by cariie | 2012-05-19 12:44 | なみだ