しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ぷりぷり( 9 )

ロングヘアー税?

シャンプーとコンディショナー。コンディショナーの方が早く無くなりませんか?私は、ロングなので、とっても減りが早いのです。先日、プッシュを数えてみたのですが、シャンプーが3プッシュなのに対し、コンディショナーは、7プッシュ!色んな人が居ると思いますが、だいたいコンディショナーの方が早く無くなる人の方が多いのではないでしょうか。なのに、シャンプーとコンディショナーが、同じサイズなのはなぜでしょう?だいたい金額も同じ。不公平です。ぶー。

髪を洗うのはいいけれど、サラサラにしようというのは、贅沢。コンディショナーを使う奴からは、贅沢税をとってやる、と裏のルートがあるのでしょうか?それも、長くなればなるほど、コンディショナーの量が増えていき、税収もアップするとか。むむむ。

ねこちゃんのように、グルーミングでヘアケアーが終わっちゃえばいいのに。
[PR]
by cariie | 2011-09-18 21:42 | ぷりぷり

いやなオッサン

区役所に書類を取りに行ったら、受付のおじさんがめちゃくちゃ感じ悪くて、キレました。ブチ#

普通に、こちらに記入漏れがあるので書いて下さい、と言えばいいのに、ここは、あ?別住所になっとう。こっちは分からんのやけん、書いとかな!とかすごい上から目線。区役所の人間、誰に食わせてもらってる思ってんやん、はー?

だいたい、同一世帯の場合、書かなくてもいい、とされている欄。同一世帯なので、記入の必要はないはずなのに、こっちのコンピューターでは同一住所でも別世帯になってるんだ、原因なんて自分が知るわけない、他の部署に聞けとか言い出すし。こっちも、もうカッチーン!て来て、頼むのとケチ付けるのは違う、分からない人間が窓口に座らないで、無責任な対応はやめろ、役所仕事でも接客業を学べ!などなどどなってやりました。

喧嘩とか好きじゃないから、どなったら、余計にムカムカ。そして、どなったら、急に態度が変わったので余計、腹が立つ。出来るんなら、なんで最初からキチンと対応しないんだろう?!

ほんっとにもう。

さ、気でも変えようと。

今日から、手袋が黒になりました。白をはめていたんですが、何にも手入れをしていなかったため、畑で使用した軍手なみに真っ黒になっていまして、会社の人から「それ、処分して下さい;」と言われちゃったんです。処分はしませんよ~、ケチだから。漬け置き洗いをして、また使いまーす。
b0048310_2144167.jpg


先日見つけた、新しいFM局、FM佐賀でした。いつの間に福岡でもFM佐賀がちゃんと受信できるようになったんでしょうね?これで、中央地区限定ミニ局を入れたら、福岡もFMが6チャンネルになりました。

ニンジンの収穫が。今年はニンジンの出来がいまいちらしいです。味は美味しいのですが、確かに小ぶりなんですよね。作る身としては、どどーんと、大きいのが嬉しいらしいです。
b0048310_21453179.jpg

今日は、これで、母が肉じゃがを作ってくれました。肉じゃがのニンジンが大好きなんです^^ じゃがいもよりニンジンなんです。変ってるーといつも言われます。
[PR]
by cariie | 2011-06-28 21:46 | ぷりぷり

遅い

近頃、Explorerの動作が変なんですよね。

サイトを開くのが続くと、フリーズしちゃうんです。反応が遅くなって来たな、というところで一旦閉じて、また開けば普通にどのサイトでも開けるのですが、そのままサーフィンしていると、あるところからまた遅くなってきて・・・。それが、サイトからサイトだけでなく、サイト内で移動していても同じなんです。

うちのパソコンも古いし、ノートだし、7にアップしたのが響いているのかな。でも、つい最近始まったことなんですよね。

windowsのプログラム更新でのバグか何かかな?
[PR]
by cariie | 2008-10-30 15:35 | ぷりぷり

でもやっぱりねぇ。

バストの相談時に、女性の看護師さんを召使のように扱っている先生って、どうかなぁ、って思っちゃったな。。。 飽くまで男性目線。ふーんとか、そうなんだぁとか、そりゃぁ分らないでしょうよね、女性の悩みは。手術の技術やら、病院の理念やらを力説していたけれど、目の前の患者が女性であって、女性ならではの悩みを持って来ているってこと、忘れてない?

モヤモヤしたので、書いてうっぷん晴らしておこう。
[PR]
by cariie | 2008-10-29 22:27 | ぷりぷり

医療の低下は、医師不足だけが原因か?

一時帰宅している姉が、運悪くこのタイミングでインフルエンザになちゃった。

熱が高くなってきた明け方に、福岡徳洲会病院の救急へ連れて行った。

入院している病院とはちがうので、入院先の病院には事前に連絡。

救急病院から連絡があれば、いつでも応答できるように、明け方なのにスタンバイしていただいた。

そういう経緯を説明したにもかかわらず、入院先病院へ一度も問い合わせることなく、他の病院に掛かっていて、薬が分らないから処方出来ないと、軽い解熱剤しか出さないと言う。

だーかーらー、薬の確認の為に、入院先病院がいつでも応答出来る様にスタンバイしてくださっているんです、問い合わせて本人が楽になるようにきちんとした処方をしてください、と何度も言っているのに、スルー。

さらに、お水も飲めていないし、熱も高いし、脱水が起こっているはずなので、先生が解熱剤を持ってきたときに、点滴もお願いしますといったら、解熱やめて点滴だけですね、点滴って水ですよ?ふふん。とか薄笑いで言いやがる。

普通、39℃の熱が出ている患者に、解熱をせずに点滴だけするんですかい、点滴って、真水なんですかい?素人と思ってなめてるんですかい?

追い打ちをかけるかのごとく、続く言葉、一日二日飲食できなくても死にませんし。熱が出たら誰でも苦しい、僕だってこんなに熱が出たら苦しいだけですよ。

何が言いたい?

ぶちぶちぶち。頭の中で色んな神経が切れていく音がした。

キレたよ、私。叫んだりはしなかったけど、もちろん、他の患者さんもいらっしゃるし。

こんなに幼稚な人間が、医師として、人の命を預っている現状。医師不足という、人数だけの問題が医療の低下の原因じゃない。
[PR]
by cariie | 2008-02-28 22:06 | ぷりぷり

虫は学ばん

ぶんちゃん、新しい砂糖水にかえてあげると、必ず逃げる。
逃げて、ちょっとどっかに行ってて、バテて死に掛ける。
それを見つけて、割り箸でお皿に戻すと、
何事もなかったかのようにチュウチュウ吸い出す。

も~、毎回毎回。
新しくなった時の、冷たい温度がやなんだろうか。
にしたって、命かかってんでしょ~。
ちょっとは、学びなさい~。

全く、こんな年になって、毎日夏休みの宿題のようなことやってますー。
[PR]
by cariie | 2006-08-06 19:16 | ぷりぷり

あまりにも腹が立ったので。

NTTの116にADSLの回線速度変更を申し込もうと電話をした。契約更新受付る前に不安に思っているポイントを聞こうと質問していたら、その人も分らなかったみたい。分りませんっていってくれればいいのに、逆切れされたよ。「変更する気があるんですか?!ないんですか?!」て不安が解消されなければ、変更料も取られるのだし出来るわけないではないですか。変な人に当たってしまった私の運が悪いだけよね。とても話が出来る状態じゃなかったのでそこでは断ってもう一度116に掛けなおしたらとても丁寧に詳しく問題に対応してくれて、スムーズに契約変更が出来た。

同じように対応業務の教育を受けただろうに、その二人の差はあってはならないほどの格差があり、自分も抱える社員教育の難しさなんかもつのってちょっとブルーになった。愚痴ってもしょーがないんだけど、あまりに腹が立ったので吐き出しておく。愚痴っぽい自分はなさけないくてヤダワ。
[PR]
by cariie | 2006-03-24 00:08 | ぷりぷり

悪質極まりないウイルス!

ゆるせーん!今日はメチャクチャ悪質なスパイウエアーにやられたっ。

近頃ネットラジオにはまっていて、いつもは行き着け(?)のラジオ局を聴いているんだけれど、今日は70年代あたりの曲が聞きたくなったので、サーフィンしてみた。音も良くてイー感じと聞いてたら このパソコンはスパイウエアーに感染しています とそのラジオ局の広告のウイルスサーチサイトから警告ポップアップがあったのよ。もー、びっくりして。

そのウイルスサーチサイトですぐに検査検疫を!無料提供とあって、アンチウイルス系の会社は無料サーチをネット上でよくやっているので、そういうものだとすぐに行っちゃったわよ、何の疑いもせずに。クリックね。

そいつがスパイウエアーだったー!キー!
問題が200個以上とスパイウエアーが検出されました、とかなんとかで、無償版では検出のみで削除されませんと出てきて、ブラウザーを消しても消しても勝手に立ち上がってきて、その有料版インストールサイトに勝手に行っちゃうのよ。

そーそー、これこそがスパイウエアーなのよね。昔姉のPCに入っていたスパイウエアーを削除したことがあったからその時の経験がよかったよ~。すぐにそれがスパイウエアーだということも分かったし、スパイウエアー専門の削除ツールもどこで貰えるかその時調べ上げてたからね。あの時はまだ今のようにスパイウエアーという言葉さえも日本には無くて、調べたのはずっとアメリカのサイトで、スパイウエアーというものがあるというBBSから読み込んで、それを削除してくれるツールを無償で配布してくれるところがあるということを突き止めて、全部英語だったから時間はかかったけど、まだ英語だったからよかったよね。これがフランス語とかドイツ語とかロシア語とかさ、英語以外のサイトにしか情報がなかったら絶対分らなかったもの~。

という訳で、そのアンチウイルスソフトを装ってた悪質極まりないスパイウエアー野郎は、ものの3分くらいで己がウイルスだったということがバレて、お世話になりっぱなしの本当のアンチウイルスソフト無償版SPYBOTにてやっつけられたのだ。ふんっ。
[PR]
by cariie | 2006-03-21 03:21 | ぷりぷり

近頃不機嫌。

なんだかとっても不機嫌。病気になってからちょっとダメ。
しょうがない、こんなときもあるもんだ。
と思っても、やっぱりなんだか色んなことに腹が立ったり、腹立ちすぎで悲しくなったり。一番嫌なのはやっぱりニンゲンカンケイよねー。これはどこにいっても付いてまわるんだものね。大人にならなくちゃだわ。

その次に腹立つの自分の画力。
さすがに今日はちと凹んだ。
そこまで無理して作ることなかったかなー。
あんなの表に出す必要はなかったと思うのよね。うーん。
もう、イラスト描くのとかやめちゃおうかな。

あー、やだやだ、やっぱり耐えられない気がしてきた・・・。
そうだよね、イラストを上達させるのは義務ではないのだし、自分の気分でどうしても無理な気持ちなら描かなくてもいいよね。ふ~。

ふ、諦め悪し。とかいいながら、イラストサイト様をまわっちゃったよ。Pixaさんのところからリンクで訪問させていただいたところなので、全く存じ上げない方ばかりだけれども、その絵を描くという真摯な姿勢、ひねくれた私の心を感動の涙で潤してくれました。こんないじけたり、ささくれだったりしている自分が間違ってる。「Pixa(フリーソフト)で描いたって言ったら信じられないと言われたい。高いソフトでなくとも一生懸命向き合えばいいものが出来るんだと分かって欲しい。」という言葉、心に響きました。今日はこれを写経やな。
[PR]
by cariie | 2005-02-22 22:33 | ぷりぷり