しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イギリス( 10 )

ひとりafternoon tea

ホテルに一人になった時には、一人でもアフタヌンティーを楽しんじゃうのが、私流。

ケーキを買ってきて、フルーツも色々買ってきて、部屋で紅茶とミルクを用意します。

b0048310_11181228.jpg

 

b0048310_11181348.jpg

 

b0048310_11181358.jpg

 

b0048310_11181346.jpg

 

b0048310_11181330.jpg


[PR]
by cariie | 2012-05-10 10:28 | イギリス

おもてなしのafternoon tea

こちらは、ビショップさんというお宅へお伺いした時に、ご用意くださったアフタヌンティーです。お店みたいでしょ?とってもお料理上手なんです。

ティーにお金を払うなんて、馬鹿らしい、アフタヌンティーをするなら、家にいつでもいらっしゃい!とおっしゃって下さいました。申し訳なくて、そうはいきませんが、とても嬉しかったです。

b0048310_11181390.jpg

b0048310_11181397.jpg
 
b0048310_11181355.jpg


 


[PR]
by cariie | 2012-05-10 10:24 | イギリス

afternoon tea

イギリスのアフタヌンティーは、心なごみます。特別高いものや、高級な場所でなくていいんです。午後のひと時を、ちょっとゆっくり過ごす、それだけで気持ちが穏やかになります。

ウインザーにある、お気に入りのティールームでの、アフタヌンティーです。

b0048310_11181411.jpg


b0048310_11181475.jpg

b0048310_11181415.jpg
 
b0048310_11181410.jpg

b0048310_11181481.jpg

b0048310_11181421.jpg


[PR]
by cariie | 2012-05-10 10:11 | イギリス

ロンドンの街並み

今日は、ロンドンの風景をアップしようかと思います。

運転している時の風景です。木がいっぱいで、きれいですよね。

b0048310_11181825.jpg



カフェでは、こんなスタイルが多いです。

b0048310_11181884.jpg
 


有名なロンドンタクシー、ブラックキャブです。

b0048310_11181944.jpg
 


緑が、街並みに自然に溶け込んでいます。

b0048310_11181939.jpg
 

b0048310_11181934.jpg


こういう建物は、本当にイギリスらしいと思います。

b0048310_11181915.jpg
 

今回は、残念ながら、公園めぐりが出来ませんでした。ロンドンの公園は、緑が豊かで、自然な感じにしてあり、とても気持ちがいいのです。お散歩中のワンちゃんや、リスや、白鳥など、色々な動物に出会えて、楽しいお散歩コースです。

また、今度行ったら、お散歩してこようと思います。
[PR]
by cariie | 2012-05-07 14:50 | イギリス

ただいま~

イギリスから帰ってきました。





b0048310_11181961.jpg
 


これは、私達が泊ったホテルです。

アパートメントタイプと喜んでいましたし、

実際使い勝手も良かったのですが、

韓国同様、予約した後に、

これ以上に広いお部屋を見付けて、

ちょっとくやしくもありました。


ホテルの近くに、スーパーが沢山、

集中したようにあったので、

外にお食事に行くよりも、何か買ってきて、

軽くお部屋で調理して食べる事が多かったです。

それはそれで楽しいですよね。


写真が、213枚にもなってしまい、

どれからアップしたいったらいいのか、迷いちゅ~。


今日は、さすがに疲れているので、

ゆっくり休んで、明日考える事にします。


帰国報告まで。


[PR]
by cariie | 2012-05-07 00:35 | イギリス

cath kidstonブーム

今回の旅行に、別持ちのcath kidstonのバッグを2つ持ってきたのですが、これが皆さんに一大ブームを起こしてしまいました。

一緒に行った、日本のお友達も気に入ってくれて、ウィンザーのcath kidstonに入り、そうとうな時間をかけて、自分用、お土産用と色んな品を選んでいました。

イギリスのブランドなのですが、イギリスの人もえらく気に入ってくれて、娘のお誕生日に、同じものをプレゼントするわ!とおっしゃっていました。

もちろん、私は大好きだから、2つも持っているのですが、こんなにガーリーなブランドが、皆さんに気に入ってもらえるとは思わなかったので、ちょっとびっくりしました。

そういえば、うちのジロちゃんは、cath kidstonのベッドなんですよ~、と自慢するのを忘れました。これからしつこく、自慢のメールでも書こうと思います。

いや~、パソコンを持ってきていて、大正解です。そうとうなひまつぶしが出来ますよ~。
[PR]
by cariie | 2012-05-06 00:44 | イギリス

スタッフォードシャーブルテリア

起きて、暇になったので、ネットで、いろんなワンちゃんを検索してみています。

そうしたら、健康面に不安のない、タロウにそっくりな子をみつけてしまいました><!

きゃ~、かわいい~。

ピットブルのタローよりも、ずっと小型になりますが、姿がそっくりなんです。むふー。テリア、ブルドッグ系が大好きな私のハートは、きゅんきゅんしています。こんなわんちゃんもいるんですね~。

体重が、タローの犬種は、40キロになる子もいますが、スタッフォードは、だいたい7キロぐらいなのだそうです。イギリスでは、温厚な性格から、子守犬として有名なのだとか。ほほ~う。

昨日は、ミュージカルウィキッドに行きました。イギリスの人は、隣の人とためらいなく会話をするので、今回も、お隣の方とお話していました。

そうして、幕間に、デジカメの和和ちゃんを無理やり見せて、自慢してしまいました(笑)

次の機会には、おそらく、それに、ぷく(新しいワンちゃんが来たら付ける名前)が加わっていると思います。
[PR]
by cariie | 2012-05-05 21:37 | イギリス

ボストンテリア

イギリス旅行中に、本当にたくさんのワンちゃんに出会い、私も、やっぱりワンちゃんが欲しくなりました。

いまのところ、第一候補は、ボストンテリアちゃんです。

本当は、フレンチブルドッグが大好きなのですが、病気が多い種類なので、精神的に耐えられないな、と思い、そっくりで、病気が少ないボストンテリアちゃんに白羽の矢が立っています。

滞在中に名前も考えて、

ぷく

になりました^^

またもや姓名判断で、抜群の運勢の良さを確認しました。ホテルで、姓名判断のページに行って、ちゃっかりとね。ホント、イギリスに来てなにやってんでしょうね~。

今は、ヒースロー空港にいます。ラウンジでこれを書いていると思うでしょ~?へへへ、実は、ヒースローには、ホテルも完備されているんです。今、ホテルのお部屋のベッドの上で、これを書いています。

ロンドンのホテルのチェックアウトが、11時。飛行機の出発が、21時。かなりの時間が空くので、空港で、休めるところはないかな、と探していて、みつけました。こういう、フライトまでに時間がある人のためのホテルなので、1時間いくらで計算してくれるので、安上がりです。

広いお部屋とは言えませんが、ベッドがあって、テレビがあって、コンセントも差し込みがあって、トイレにシャワーがついているんですよ。フロントに行けば、無料で紅茶やコーヒーが頂けます。アールグレーをもらいました。

紅茶をたくさん飲んでも、部屋にトイレがあるので、な~んの心配もありません。

さて~、フライトまで、一眠りしましょ。
[PR]
by cariie | 2012-05-05 18:18 | イギリス

ロンドン

今、ロンドンのホテルです。ちょっと事情がありまして、写真がアップできませんが、とってもきれいな、相変わらずのロンドンです。

日本に帰ったら、山ほどアップしたいと思います。

昨日、おととい、さきおとといは、コッツウォルズという地方に行っていました。ロンドンとはまたちがう、牧歌的な風景が、感動的に美しいところです。

たくさんの懐かしい人々にお会いして、感動で胸がいっぱいです。大好きな、ワンちゃんねこちゃんたちにも会うことが出来ました。人懐っこいので、覚えていてくれているのか、人が来て喜んでいるのかは定かではありませんでしたが。へへへ、でも、いいんです。

お食事も楽しんでいます。フィッシュアンドチップスや、イングリッシュブレックファストはもちろん、アフタヌーンティーも頂きました。マンション型のホテルなので、スーパーで買ってきて、自分で作って食べたりもしています。マンション型は、やっぱり落ち着きますね。

楽しい旅ですが、さすがに我が家のにゃんにーずが恋しくてしかたありません。6日の夜に着くのですが、帰ったらすぐに会いに行こうと思います。
[PR]
by cariie | 2012-05-05 02:05 | イギリス

ロンドンなう

b0048310_11180875.jpg


ロンドンのホテルに着きました。

飛行機は短く感じましたが、ロンドンについてからの、入国が凄い人で、そうとう時間がかかりました。

今日中(イギリス時間)にホテル入りできて良かった!



iPhoneからの投稿
[PR]
by cariie | 2012-04-29 23:36 | イギリス