しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:カラダ( 33 )

多々出血

今日も出血した。

全然予定日じゃないのに、近頃チョコチョコ出血する。更年期とは思うけど、病院いった方がいいのかな?
[PR]
by cariie | 2014-05-17 22:34 | カラダ

リビドー

40代になってから、全く性欲を感じなくなっていたんだけど、ホルモン充填療法を初めて、半年くらいかな?昨日、いきなり、セックスしたい!と感じちゃった。

したけど、やっぱり感度のほうはいまいち。

年を取るって、やっぱり子供を宿せなくなるんだな。ちょっと寂しい気持ちになるけど、何か他に熱中できることでも考えて、楽しい老後を送れるようにしようっと。
[PR]
by cariie | 2014-04-03 16:32 | カラダ

予防接種

インフルエンザ予防接種
熱、36,4℃
体調、異常なし
接種後、何となく熱っぽい
[PR]
by cariie | 2008-12-23 22:00 | カラダ

風邪?

何だかよく分からないけど、調子が悪い。熱が久し振りに35,5℃から上がらないままだった。

温まるのに半身浴をしようと思っても、水物に触りたくなくて、結局一日寝たまま。特にここが、という悪いとことはないんだけど、怠くて、食欲が出ない。。。ふ~ん(;ω;)
[PR]
by cariie | 2008-11-01 20:43 | カラダ

オケツって。。。

今日は、病院をふたつ。




まずは、胸の縮小手術のカウンセリング。まだ、手術を決心したわけではないのですが、気持ちはとってもしたい。でもリスクに関しての不安や、費用を思うと、そうそう簡単に決心出来ることではなく。とにかく一度きちんとお話を聞かなくては、と意を決してカウンセリングを受けてみることにしました。

いや~、緊張しました~。胸をチョッキンするお話しですもんね、痛そうで、怖そうで。先生も、迫力のある、声が大きくてちょっと強面の方だったし。。。

うむ、結果、縮小は、うってつけだとか。大きくても、形が綺麗に小さくならないタイプもあるのだとか。いいのか悪いのか、ズバリあなたは縮小タイプ!なんだそうで。痛みは、中に異物を入れる豊胸よりずっと少ないとか。なるほど、きちんと縫われた傷は痛まない事を、先日実感したところだし。納得。

そして、1番納得は、費用。120万円!ぎゃはーっ、高いー。やっぱりかぁ。まだまだこんなには貯められないなぁ。でも、これで少し、でも大きく開けた方向へ、前向きになることが出来ました。


それから、バスに乗って掛かり付け病院へ。今日は、間違えずに乗れました(^^)

近頃肩凝りがひどいので、相談したら、

「オケツだよ。」

と言われました。

なんじゃ?オケツ?


血が滞っている、漢方の用語らしく。。。 瘀血と書くらしい。ちがう名前は無かったんでしょうかねぇ。びっくりしましたよ。診断は、首の後ろ、うなじ辺りを見て、赤くなっているから間違いないのだそう。そんなところは、自分じゃ分からないもんね。

半身浴をし始めた事を言ったら、誉められました。オケツには、とってもいいのだと。よかった(^^)

あ~、疲れた。今日も半身浴をして寝ましょ。


[PR]
by cariie | 2008-10-29 19:12 | カラダ

のど、痛い

b0048310_11165362.jpg


しくしく。
喉の痛みが、本格化。
やーだーなー。
風邪突入かなぁ?

普通の飴とのど飴。普段は何も感じないのに、痛みがあるときには、のど飴のみしみるのだ。やっぱりのど飴は、ちょっとちがうのね。
[PR]
by cariie | 2008-10-22 13:30 | カラダ

黄色信号

んー、のど飴がしみる(>_<) そういえば、なんとなく怠い。。。

風邪の始まりだ!ここで食い止めねばっ。
[PR]
by cariie | 2008-10-22 08:46 | カラダ

体調日記

b0048310_11165813.jpg


先日行ってきた甲状腺専門病院の先生から、検査結果のお電話がありました。

異常なし!('◇')!

お?本当に?
エコー検査の際のは、慢性甲状腺炎もしくは甲状腺腫の場合に見られる線だとか、血行の荒がみられるし、肥大もあるので、まずは今は安定している状態の甲状腺炎でしょう、と言われていたので覚悟していたのですが・・・。

肥大は確かにあるし、数値も正常値ギリギリではあるので、元気いっぱいの甲状腺ではないけれど、病気ではない、なのでこれからも、いちおう年一回位の検査をしていれば、まず安心だということらしいです。

覚悟していたのに、甲状腺に関しては健康という思ってもないお墨付きをいただいちゃった。

はぁ、健康に感謝。
[PR]
by cariie | 2008-10-11 18:43 | カラダ

岩の上

b0048310_11170005.jpg


岩盤浴に初めて行って参りました!

いやぁぁぁ~、リラックスゥゥぅ~。

ずっと行ってみたかったのですが、なかなか自分の事に構う時間がないものなんですよねぇ、働く家事手伝いも。。。 家の何でも屋さんなので、自分の事についての優先順位が1番低くなって。と、ちょっと愚痴ったりして、心の方もデトックス(^^ゞ

俯せで寝るのが、1番気持ちがよかったです~。何故か、仰向けになるとすごく熱く感じて、俯せになるとぬるま湯にゆっくり浸かったような感じだったんですよね。同じところで、不思議でした。

色々こったり緊張したりと不快な体だったのですが、もう今体ぐにゃぐにゃです。代謝の悪い低甲状腺の治療にと、行ってみたのですが、予想以上に気持ちがよくて、病み付きになりそうです。週2回、行けると幸せだなぁ。

優先順位、勝手に上げちゃいそう。。。 いやいや、やるべきことをキッチリやらないと、やっぱりダメですよね(>_<)
[PR]
by cariie | 2008-10-06 20:38 | カラダ

体調日記

血液検査で、甲状腺の働きが弱いことが分かった。過剰だと、コウ源病とかバセドー氏病など難病になるらしく、弱いと、代謝が悪く、言わば冬眠中の熊さんのようになるらしい。

いつも眠い、だるい、集中できない、動きが機敏に出来ない、物忘れをする、むくみやすい、太りやすくて痩せにくい。。。などなど「呼んだ?」というくらい、私の事ズバリなのだ。

甲状腺の診断は、大変複雑なものらしいので、専門にかかった方が良いということだ。幸に、あまり遠くないところに、甲状腺専門病院、それも女医さんがされてるところを見付けたので、行こうと思って、今、血液検査の結果表を探しているのだけど、見付かんなーい(;ω;)

他の検査表と、一緒にしていたと思っていたのだけど…。これね、これなのね、ボーッとしていて忘れっぽい冬眠中の熊。しくしく。明日、もう一回病院へ行って、血液検査結果表をコピーしてもらおぅ。
[PR]
by cariie | 2008-09-30 22:43 | カラダ