しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ブログ( 382 )

秋なので

夏の間は、オールインワンジェルを使っていましたが、秋になってきて空気が乾燥してきたので、普通の化粧水と美容液、オイルに戻しました。

やっぱり、ジェルよりもお肌がしっとりします。

この年になると、目の下辺りに乾燥が気になる部分が出てきますが、いまのところ問題なしです。
b0048310_11185946.jpg

[PR]
by cariie | 2014-10-29 15:51 | ブログ

気がつけば…

ブログをずっと書いていませんでした。

これと言う理由はなかったのですが、首、肩が痛くて、右手がしびれるので、病院で検査をしてもらったら、首のヘルニアでした。それで、お薬やら針やらマッサージ治療等を受けていたんですが、よくなる前に1度ひどくなってしまって、日常生活も不便しておりました。

そんな生活だったものですから、ブログを書く気が起こらなかったのでしょうね。

今はだいぶん元気になってきました(*´ω`*)

書いていない間に、新しいねこちゃんが増えました!

b0048310_11185947.jpg


アメリちゃんです(о´∀`о)

来た当初は、体が弱っていて危なかったのですが、動物病院で手厚く治療をしていただいて、今ではすっかり元気になりました。

b0048310_11185936.jpg


コミミちゃんといつでも一緒に居ます。赤ちゃん達のじゃれあいは、本当に可愛いです(*´ω`*)
[PR]
by cariie | 2014-10-28 14:06 | ブログ

ねとちゃんの季節


b0048310_11185302.jpg


ずっと仔猫ラッシュが続いております。

8月のコミミちゃんに続き、今月はアメリちゃんかぁ、と思っていましたら、想像もしない事態が!!(゜ロ゜ノ)ノ

道が狭いところに行くのは、軽が便利なので、ワゴンRに乗っていくのですが、乗っていると音楽の合間に「にゃ~」と聞こえてくるのです。

こんな曲だったかな?気が付かなかった~、と気にしていなかったのですが、明らかに音楽の拍子とは外れて「にゃ~」がはいってくるんです。

え???

中を探してもねこちゃんの姿はありません。まさかと思いましたが、ボンネットを開けてみると、仔猫ちゃんがエンジンに挟まっていたんです!!

無事でよかった~(´;ω;`)

引っ張り出して、外出先だったので、車のなかに入れておきました。

帰るときに声をかけてみたんですが、怖いようで、シートの影にかくれて出てきてくれませんでした。

それで済めばよかったのですが、家に着いても、なかなか出てきてくれないんです。

しょうがないので、ご飯とおトイレを置いて、ドアを開けておきました。夜の内に出てくれるかも、と思っていました。

けれど、もう、3日経ちました~(´;ω;`)

ずっとワゴンRの中に住んでいらっしゃいます。これからどうなるでしょう???
[PR]
by cariie | 2014-09-23 19:00 | ブログ

夕日


b0048310_11185474.jpg


夕日がとてもきれいでした。

秋の空になりましたね(*´ω`*)
[PR]
by cariie | 2014-09-20 23:53 | ブログ

仲良し


b0048310_11185403.jpg


仔猫ちゃんは仲良くなるのが早いので、もうすっかり仲良しです(*´ω`*)
[PR]
by cariie | 2014-09-19 23:13 | ブログ

アーちゃん


b0048310_11185449.jpg


お庭にまたもや仔猫ちゃんが迷いこんで来ました!

やっとコミミちゃん騒動で一息ついていたところなのですが、またまた赤ちゃん保育が始まりました。

今度は、アメリカンショートヘアーが混じっているような毛並みで、アメリカンからとって、アメリちゃんと名付けてみました。今は、アーちゃんと呼んでいます。

昨日来たのですが、寝てばかりで、今日やっと少しご飯を食べました。

コミミちゃんは、もうおねえさまになってしまいました(;´゜д゜)ゞ
[PR]
by cariie | 2014-09-19 23:08 | ブログ

ミントチョコ


b0048310_11185410.jpg


チョコミントとも言いますね。どちらが正しいのでしょうか?

今のマイブームは、ミントチョコです(*´・ω・`)b

一番始めにはまったのは、ハーゲンダッツのミントショコラでした。だんだん、普通のちょでもミントが好きになり、色々と試してみました。

やっぱり高級品は、お味が約束されてますね~(笑)

ゴディバのミントチョコが一番美味しいです!
[PR]
by cariie | 2014-09-16 20:41 | ブログ


b0048310_11185540.jpg


お買い物に行ったら、とても素敵な空に出逢いました♪

こういう空は、もう秋なのだな~、と思わせてくれます。
[PR]
by cariie | 2014-09-14 22:42 | ブログ

ネイル


b0048310_11185592.jpg


おとといネイルをしてきたのですが、サンプルの色があせていて、同じ色見にはならず、とってもビビッドな色合いになってしまいました(;´゜д゜)ゞ

b0048310_11185541.jpg


サーティンワンのスプーンの色と同じです。

強い色はどうしても慣れなくて、今日、色だけを変えに行ってきました。ナチュラルなピンクになって、安心しました。
[PR]
by cariie | 2014-09-11 20:47 | ブログ

キッチンが好き


b0048310_11185596.jpg


コミミちゃんは、私がお料理を作っていると、ずっと足元に居ます。

最初は遊んでいるのですが、だんだんとろ~んとなってきて、眠ってしまいます(o´エ`o)b

一度寝ちゃうと、お料理が終わっても、そのまま寝ています。ふふふ。
[PR]
by cariie | 2014-09-11 20:44 | ブログ