しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ブログ( 382 )

久し振りのお買い物

今日は、ネットショッピングをひとつ。

猫ちゃんの爪とぎ防止グッズ。

ネットショッピングは止めたとはいえ、必要なものは買わなければ。

昨日貼りなおしていただいた壁紙。今日はもう爪痕が…。よっぽど気に入っている場所のようで、そこ以外ではとがないのですが、そこの壁は狙い撃ち~(´;ω;`)

また来ていただくのは、まだ恥ずかしいので、しばらくガードしておこうと思います。爪とぎをあちこちに置いているのですが、この壁には効果がないようです。

ネットショッピングをする時には、以前だったら、送料がかからない金額までまとめ買いしてたり、あれやこれやと、ついでに関係のないものまで買っていましたが、今回は反省して、このガードシール1点のみを買いました。
[PR]
by cariie | 2014-11-28 10:10 | ブログ

大人の歯


b0048310_11190095.jpg


アメブロ、写真投稿が出来るようになったとあったのですが、私のスマホからはまだアプリでは動かなくなってしまうんですけど?私だけ?

コミミちゃん。8月7日に我が家にやってきた時には、まだ2週間ほどの赤ちゃんだったのですか、ついに、大人の歯が生えてきました~。

嬉しいやら、淋しいやら。

すくすく大きくなるのは嬉しいけるど、赤ちゃんじゃなくなる、て、やっぱりちょっと、ママ、淋しいです。

私は、やっと風邪から回復して、今日は、1日無事に過ごすことが出来ました。今日は、猫ちゃんがかじってしまった壁紙を張り替えてもらう日だったので、今日までにどうしても治してしまいたかったので、助かりました。

初めての職人さんだったのですが、とても感じの良い方で、お仕事も丁寧で、安心してお願い出来ました。

傷は一部だったので、そこだけ替えればいいと思っていたのですが、問い合せた他の所では、部屋全体で幾ら、というところが多くて、こうして一部だけを変えてくださるのはこちらが初めての返答だったんです。

更に色々あたって、見積比較するのが最安値を導く1番の方法ですが、我が家の場合、まだまだかじる気満々の猫ちゃん達を見ていると、この1度だけでは済まないと思いますので、安さよりも、安心して何度もお願い出来る、付き合い易さが大切でした。

今日来ていただいた方は、まさに求めていた方だったので、感動しました!

もちろん、壁紙もバッチリ綺麗にして頂き、感謝(o^ω^o)

またお願いしますと、こちらがお願いしてしまいました。これで、いつでもお願い出来ると思うと、本当に安心です。
[PR]
by cariie | 2014-11-27 20:02 | ブログ

機械オタク

熱があるので当たり前ですが(まだ治らないんです)、一日中寝ていて、こんなに暇なときには、ついついネットショッピングをしてしまっていたのですが、全く何にもお買い物をしていません。

毎日のようにしていたネットショッピングも、止めてみると、なんということもなく。今のところ禁断症状も出ていません。

お買い物をしばらくでも断つことが出来て、ホッとしています。これで、普通の生活に戻れるといいのですが。

お買い物と同じ様な事ですが、ついやってしまうのは、機械類を揃えてしまう事。うーん、これは、子供の頃から機械が好きで、自分の中では異常行動とまでは捉えていないのですが、

特に、パソコンとテレビに関しては、確かに必要ないほどの装備になってしまいます。単純に機械が好きなので高スペックな物を自分で選んで買い揃えます。

でも、私、ほとんどテレビも見ないし、パソコンもしないんです。無駄遣いと言えば無駄遣いですよね。

配線や、最新技術の確認が楽しいのです。今は凄いですね。配線の技術なんて全く必要なくて、つなげれば動く、になっていて。更に、テレビなんて、ブルーレイと連動になっていて、再生を押しただけで、テレビをつける、入力を変えるという手間もありません。こういう最新技術に触れると、ワクワクします。パソコンもインストールがほぼ自動。昔、なかなかインストール出来ないというものを体験してきた人間からすると、魔法のようです。

パソコンは、人より早く始めたので、色々苦労したことを覚えています。説明書もいい加減で、なんと、「わからない場合は、詳しい人に聞いて下さい。」という下りがあったんです!今、思い出して笑ってしまいました。

でも、無駄遣いのこの機械オタクなんですが、時々役立つ事もあり、会社や友人のパソコンのセットアップは、沢山しています。修理は流石に出来ないのですが、不具合がソフトからなのかハードからなのかは分かるので、修理なのか自分で対応できるのか判断がつき、そういう相談にものったりしています。対応出来れば私でやっていますし。

人の為には、ちょっとだけ役立ってますよね?周りの人の節約にはなってますよね(笑)

でも、機械ものは高い物が多いので、これからは、なるべく控えるようにしようと思っています。バージョンアップくらいのことでは、動じずに、ガラリと違う技術が出てくれば、慎重に考えて。
[PR]
by cariie | 2014-11-25 16:48 | ブログ

なかなか手強い

また夕方から熱がぐーんと上がってきました。なかなかしぶとい風邪のようで、私の免疫系統は必死に戦っています。

救いは、食べられないと思っていた夕食が食べることが出来、エネルギー充填出来たコトです。

これから寝ます。寝てある間にやっつけてね!
[PR]
by cariie | 2014-11-24 22:33 | ブログ

お見舞い


b0048310_11190041.jpg


熱は下がったのですが、今度は喉が痛んで、くしゃみも再発。なかなか治りません( ´`)

猫ちゃんがお見舞いに来てくれます。

ヤッタちゃんとアーちゃん。

人と違うところは、お見舞いに来て、ベッドで本気寝をするところでしょうか(笑)
[PR]
by cariie | 2014-11-24 12:38 | ブログ

再起

熱が下がってきました。体が楽になってきて、すごく嬉しいです。

いっぱい汗をかいたのと、とにかく髪が気持ち悪いのでお風呂に入りたいのですが、用心して、今日まで我慢我慢。

寝ている間にいろいろ考えてしまって、私、ダメだな、と反省しています。

姉が急に亡くなって、アパレルの会社を継ぐことになって、私は、無理して人に合わせようだとか、よく思われたいという気持ちが強いので、当初は、無理はすまい、長く続けられるように、自分を見失わないでおこうと強く思っていたのですが、

3年経つうちにやはりこうありたいという姿に無理して近づこうとしていました。

浪費癖が付いてしまったのは、そんなストレスを分からずにいたからみたいで。

要らないものばかりを買って、要らないから全く満足感が無く、またネットとカードであっさりと手にしたものは有り難みが無く。

「お店では見つからないものが買えて便利」から始まったネットショッピングが、いつの間に商品を見つける快感と、それを自分のモノにする強欲な気持ちで依存症になっていて、家が品物で溢れても、気が付かない恐ろしいことになっていました。

そうしている時だけ、何かをコントロール出来ている経営者であるような感覚でいたようです。

熱が出て、寝込んで、コントロール不可能になっていた皮肉な現状に気が付きました。

沢山の品物に囲まれて、得たかったものはなんだったろう?と考えました。

多分、最初は、会社に着ていっても恥ずかしくない服、程度だったと思います。それが、センスが良く思われたいとか、やっぱりアパレルの経営者だよねと思われたいとか、そんな事に変わっていって。

段々、それに合う靴、バッグ、アクセサリー、そして生活そのものまでもおしゃれ、というものまでも欲しくなってしまって。

元は、質素だけどかわいいような物が好きでした。少しだし安いし。そんなものが好きな体質です。自由に風のように生きるのが理想でした。

やはり、こうして反省してみても、経営者として恥ずかしくないことは大切だと思います。そうならなければなりません。でも、それは、自分をコントロールするという当たり前のことが出来てからの事。進む方向、順番、そして質、全てにおいて間違っていました。

本当に自分を磨く事や、実際に努力する事をしなくては、成長はありえません。

これからは、自分を厳しくしつけていこうと思っています。
[PR]
by cariie | 2014-11-23 22:24 | ブログ

ちょっと言い訳

汚部屋で検索したら、散らかっているだけではないお家が沢山出てきてびっくりしてしまいました。

私は、汚部屋気味ですが掃除だけはしています~。

水周りは気持ち悪いので、汚れ関係なくせっせと掃除。これがまんべんなく洗濯物にもそうあればいいのですが。

でも、これは罪のがれの言い訳ですね。熱が下がったら掃除します!
[PR]
by cariie | 2014-11-23 20:33 | ブログ

汚部屋気味

「汚部屋女子は、見知らぬものを大人買いしてしまう。」

と、汚部屋克服のブログを書いていらっしゃる方の名言を目にしました。

そのとおりでございます!

私は、ゴミは捨てられるのですが、ものをまとめて買うのが好きで、置き場がなくなっても買ってしまい、整理整頓も苦手なので、どんどん汚部屋にしてしまいます。

今頃反省しても遅いのですが、新築のお家で2年。すっかり生活じみた汚家になってしまいました。

ありがたいことに(?)ゴミは、ばんばん捨てるのが好きなので、古いものやゴミは溜まっていきません。新旧入り乱れての汚部屋にはならないのですが、使い切るのはいつなんだ?という量の新品の色んなものが溢れてる、新品汚部屋になっています。

でも中には、新品でもないのがあって…。

洗濯物を畳むのが、むかしから嫌いなんです。

一人暮らしで、家が大きいので、乾いた洗濯物を置けるスペースが十分にあります。それに甘えて、その上に積んでいく生活をしてしまい、夏のものも冬のものも積み重なって山になっています。

時々思い立って、洗濯物も含め全てを片付けて、スッキリするのですが、またしばらくはだらしない生活を送ってしまい、元の木阿弥です。

こんな私だから、結婚はしたくない、てずっと思っていて、結局本当にしませんでした。料理と人のお世話は好きなので、ホームパーティをよくします。来た人からは、家庭を持つのが向いてるのに!と言われますが、大量買い込みに片付けられないという、恐ろしい欠陥があるのです。

中村江里子さんという、昔フジテレビのアナウンサーだった方で、今はフランスで暮らしていらっしゃるのですが、この方がものすごい整理整頓の達人なんです。

こいうい方は、片付けもお上手ですが、買う時からとても熟慮して買われるようなんです。なので、買う時からその物のしまう場所が決まっているんですよね。余計なものも買わない。そして、とてもこまめでいらっしやる。

きちんとした人は、筋が通っています。

素敵だな~、と多分人とは違った憧れの目で江里子さんを見てしまいます。
[PR]
by cariie | 2014-11-23 15:25 | ブログ

お熱

あ~、熱を出してしまいました~。

此処何日かずっと調子が悪かってのですが、悪くならないように踏ん張っていたんです。

でも、今朝沈没してしまいました(´;ω;`)

こういう時は、更にりんごが美味しく感じます。りんごが大好きなんです。いつもなら大好きなアイスも、味を感じません。何故かりんごなら美味しく感じます。

スーパーで、サンふじを沢山仕入れていたので、お買い物に行かなくても、贅沢りんご生活が送れています(*´∀`*)
[PR]
by cariie | 2014-11-22 17:37 | ブログ

まつ毛美容液「ルミガン」


b0048310_11190185.jpg


これが愛用のまつ毛美容液、ルミガンです。

まつ毛を確実に伸ばすことができます!

それに、もともとは高かったものの後発品なので、値段も安いんです(o^ω^o)

私は、もうすっぴんではお外を出歩けないお肌になってしまいまして、憧れだった、すっぴんで麗しい長いまつ毛というものを楽しむことは出来ないのですが、

エクステなしで、マスカラだけでエクステ並の長いまつげになって、とても化粧映えがします。

昔はずっとすっぴんだったのですが、CCクリームでもお化粧をしちゃうと、お肌は変わってしまうのですね。なんだか、すっぴんだとお肌の色ムラが気になって仕方ありません。
[PR]
by cariie | 2014-11-20 12:30 | ブログ