しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ためいき( 72 )

魂の引越し

b0048310_14431525.jpg

今、病気に来ています。

病気は、以前住んでいたマンションのすぐ近く。折角、この間、魂がやっと新居に来たきた感じがしていたのですが、やっぱり以前住んでいたところの近くまで来てしまうと、懐かしい、と感じてしまいます。

こちらの方が今だに、帰ってきた、て思っちゃうんですよね。焦っても仕方のない事なので、ただただ、新しいお家で、生活を重ねて行くしかありませんね。

一人暮らしですが、5匹の猫ちゃん達が笑わせてくれて、小さな歴史ですが、家族の歴史が刻まれてゆきます。
[PR]
by cariie | 2013-11-20 14:35 | ためいき

老化の日

b0048310_7512079.jpg

昨日は、散々な1日になりました。

更年期の始まりで、ホルモン充填治療を受けることになって、あぁ、年だな、と思っていたら、なんと、おせんべいを食べていたら、歯がかけました∑(゚Д゚)

あぁ、もう、本当に、年なのねぇ。

とほほー。

しばらく、ブログをお休みしていたのは、理由もなく、ただ、気が乗らなかったのです。本当に、家を建てて、引越しするのは、大変なことでした。

しばらく、なんというか、魂がここに来てない、という感じで、フワフワしてました。ちょっと前に、あ、魂が来た、と感じて、近頃は、安定した気持ちになっています。

新しい家にも、やっと歴史が始まった気がします。
[PR]
by cariie | 2013-11-16 07:59 | ためいき

iPhone

使いこなすようになったら、結構ハマります。

LINEと、Twitter、始めました。LINE、楽しいす。いいのかな、こんな年になって、携帯いじってて。
[PR]
by cariie | 2013-01-21 15:40 | ためいき

オシッコくせ

b0048310_18584032.jpg

和和ちゃんは、新しいフワフワしたところ、新しいお布団とか、お座布団とか、にオシッコしちゃうくせがあるんです。こまりんこちゃん。

両親の部屋にいつも入りたがるので、かわゆいな、と思っていたのですが、両親の新しいベッドのうえに、…。

なんか、目的が違ったみたいで。

ま、かわいいから、なんでも許しちゃうんですけどね。
[PR]
by cariie | 2013-01-19 18:51 | ためいき

納豆、豆腐、玉子

今日のご飯は、納豆、豆腐、玉子に韓国海苔という、なんとも学生の一人暮らしのようなメニューになってしまいました。

一人だと、なんにも作る気がしないんですよね〜。

こういう時は、和和ちゃんが羨ましい。人間にも、キャットフードみたいに、それを食べていれば、完璧栄養食というのがあればいいのにな〜、と思っちゃいます。
b0048310_16124166.jpg

[PR]
by cariie | 2012-07-29 16:08 | ためいき

雨だから今日もお休み

も〜、なんでこんなに雨がふるのでしょう。今日は、会社に野菜を持って行って、皆に会ったので、気持ちが上がっていたから、ジムにいくつもりにしていたのですが、家に帰って来たら、土砂降りになってしまいました。

雨の日は、出かける気がしないんですよね。小雨程度なら気にしないのですが、本当に土砂降りなもんで、気持ちがめげてしまいます。

明日は、雨でも、ジムに行くぞ!
[PR]
by cariie | 2012-07-14 16:11 | ためいき

ねこちゃんがいる悩み

ねこちゃんがいると、お掃除が出来ないんですよね。
b0048310_1656100.jpg

ねこちゃんの毛は細いから、よくカーペットに絡みつくので掃除機をかけたいのですが、うちのねこちゃんは、掃除機が苦手。かけられないんですよね。

今も、和和ちゃんが寝ているので、ゴミや毛を手で摘まんでいます。

あー、がりがりがりーって掃除機がかけたいです。
[PR]
by cariie | 2012-07-05 16:00 | ためいき

着工後の色々

先月下旬に着工した家ですが、ちょこちょこと、施工業者との認識のずれが出てきて、今、修正をしているところです。

家を建てるって、本当に大変。

着工までに決めるまでも色々と大変だったのですが、決めた事がちゃんと伝わっているのかどうかも、ひとつひとつチェックしていかないといけないんです。それは、膨大な量。

建ち上がる頃には、くったくたになってるのでしょうね。

疲れていて、引っ越しなんて、出来るのかな、なんて、不安になってしまいます。
[PR]
by cariie | 2012-07-03 20:47 | ためいき

口内炎

なぜか気が滅入っていて、くよくよしてしまう。口内炎まで出来てしまった。

家のことなのか、和和ちゃんの手術のことなのか、何をそんなに気に病んでいるのか、分からないけど、ま、いいや、となれない。

辛い。
[PR]
by cariie | 2012-06-22 15:39 | ためいき

結構忙しくて

今月は、お休みと思っていたのですが、やっぱり仕事があって、そうそう休んでも居られません。

和和ちゃんと、実家でゆっくりするつもりで、色々準備していましたが、私だけ、マンションに戻ってきました。

和和ちゃんは、他のねこちゃんや両親と関係を構築する大事な時期なので、実家に残してきました。離れるのは、かなりストレスを感じます。でも、和和ちゃんの将来を考えたら、今、実家のメンバーと過ごさせるのが最優先事項です。

早く、移動なしで、皆で暮らしたいです。ほっと気を緩めたい。

はぁ、11月の家の完成が待ち遠しいです。
[PR]
by cariie | 2012-06-17 15:05 | ためいき