しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:3( 12 )

3

三日目


量、普通


痛み、なし


眠気だるさ、眠気あり


食欲、食べたいけど食べようとするとムカムカして食べられない(つわりかい(-""-;)


その他、量が少なめなのがちょっと気になる




特にこれといって変わったことは無いけれど、少々量が少ないな、と思う。



あ、この食べたいけどムカムカするっていうのは、風邪の引きかけという可能性もあるので、注意しておこう。


[PR]
by cariie | 2008-11-20 21:27 | 3

3

三日目
量、普通
痛み、頭痛あり
眠気怠さ、眠気あり
食欲、なし
その他、夕方より軽い動悸あり


今日から半身浴を始める。今回は、特にむくみやすいくて、ボーっとしていたので。その後岩盤浴のように、体が軽くなって気持ち良かったので、これからも続けよう。

動悸が苦しい。心筋梗塞もなく、動脈硬化もないらしくて、慢性甲状腺炎でもないけど、甲状腺が元気ではないらしいということなので、生理中のホルモンバランスが崩れる影響を受けやすいのか、そのものが崩す原因か、かな。
[PR]
by cariie | 2008-10-19 21:20 | 3

3

三日目
量、普通
痛み、なし
眠気怠さ、なし
食欲、普通
その他、術後の経過良好

昼間のショックからも立直り、今は至って元気。やっぱり月交互に、多い月と少ない月があるみたい。今月は、少ない月のよう。でも、以前ほどの極端な差は無くなってきた気がする。月交互、ということは、卵巣の方の影響かな?

月経前症侯群が、この多い少ないの交互に関係あるのか、統計を録りたかったのだけけど、差が無くなってきた事と、月経前症侯群も穏やかになってきたので、分かりづらい。
[PR]
by cariie | 2008-09-19 20:50 | 3

三日目

量、普通
痛み、無し
眠気怠さ、無し
食欲、あり
その他、アレルギーが出やすく痒い。軽い立ちくらみあり。でもとても気分がいい。


何だか昔の自分みたいな気がしている。昔は、生理前症侯郡がひどくて、始まった途端いきなり異常な元気さで一日中動き回っていた。今日は、動き回りはしなかったけれど、本当に体が軽くて、びっくりした。
[PR]
by cariie | 2008-08-21 22:16 | 3

三日目

昨日の夕方より、急に量が増える。でも、経血というより、うすい血液といった感じの水のようにサラサラ流れるようなもの。やっぱり、いつもと少し違うな。



量、多い


痛み、あり


食欲、なし


眠気だるさ、強い


その他、頭痛が治まらない



熱、36.3℃(昼)


[PR]
by cariie | 2008-03-24 02:43 | 3

姉、帰還

三日目


量、多め


痛み、なし


眠気、だるさ、あり



熱、36.8℃(昼食前)



風邪熱がちょびっと。喉が痛いー。声が枯れて出にくいけど、マスクをしていると幾分楽に。



姉が、今日から外泊で帰ってきました。1、2週間くらいこちらに居るらしい。、何食べさせようか、久しぶりに人に毎日ご飯を作るから、今から何日か分の献立を考えていないと、買ってきたお弁当になっちゃいそう。



明日の朝はね、姉の好きな、なめことお豆腐のお味噌汁なの。お昼は、クロワッサンサンドにしようかな。ちょうど、ハムとレタスあるし。でも、ちょっと外食もしたいな~。お寿司食べたい(>_<)!


[PR]
by cariie | 2008-02-26 23:35 | 3

おかえり

b0048310_11154499.jpg


三日目
量、大目
痛み、無し
眠気、あり
食欲、あまりなし

熱、36.7℃(夕食後)

かかとの手当てに出していたブーツが、今日戻ってきました。

わ~、すごい、綺麗~。ポリシーで、皮ものは合成皮革、ファーはフェイクファーと決めています。だから、安物なんです。「元値を越えるかも。」とお店の人が心配されていたのですが、私もそれを承諾した上で手当てに出しました。

実際には、元値を上回ることは全くありませんでした。そして、こんなに綺麗してくれて、来年も履けると思うと、すごく嬉しい。おかえり。


ハンドボール、負けちゃいましたね。残念だけど、キャプテンの方が「前は、泣けなかったけど、今度は負けたと泣ける。」とおっしゃっていた、その言葉の重みに感動。やはり、当人にしか分からない事がありますね。考えてみればあたりまえの事ですが、そういう事を私は想像だにしなった。

スポーツ、負けてさぞ悔しいだろうと思って、これまでずっと苦手なもののひとつだったのですが、フェアな審判の元、全力で戦い、負けるということは、ただ悔しい悲しいだけの事ではないんですね。

スポーツはスポーツマンシップに則り、努力を重ねた人の気持ちを、踏みにじる事が繰り返されませんように。

今日頑張った全ての人、お疲れ様でした。
[PR]
by cariie | 2008-01-30 22:40 | 3

タイムリミット

年を重ねたなと、自分を見て思うこと、今はまだ少ない。



でも、生理にはとてもそれを感じるようになった。



恵まれた事に、不順もないし、痛みなどもほとんど無い体質。



とても安定している。



けれども、それはたぶん、もう長くは続かない事。







近頃、始まり方がおかしい。



なんだか、だらだらと始まる感じ。



いつが始まりと決めたらいいのか、分らないくらいの微量の出血が続いてからの始まり。



そして、毎月交互に、多い月と少ない月とやってくる。



中途出血があるのは、異常ではいと言われたけれど、それ以前は無かった事だし。



中途出血は、排卵の影響だとか。



少しの事でゆらいでしまう、弱い身体に、段々なってゆく。



それは、老化というんだろう。







いつか閉経を迎えることを思うと、ちょっと淋しいかなとも思う。



やっぱり子供も持ってみたかな、と思う気持ちもあるから。



女で無くなる、みたいなことは、そのことからはあまり感じていなくて。



やっぱり、赤ちゃんという新しい命に出会うことは絶対にないんだ、ということが、淋しいだけ。



でも、持たないと、自分で決めた事だしね。






両親には、本当に申し訳ないと思う。



孫の顔、見たいよね。



孫を持ちたいという気持ちは、本能だもんね。



子孫を残し行く事、それが、生命体のひとつの大きな使命だろうから。






少しずつ、少しずつ、年を重ねて行き、



身体の衰えを感じる度に、これでいいのかと、



身体からきかれているような気になっちゃう。



本当にもう、子供はもたなくていいの、選ぶのではなくて、もてなくなる日が近づいてるよって。



ちょっとおせっかいだな、私の身体。


[PR]
by cariie | 2007-12-30 20:52 | 3

雪だわ~

b0048310_11153215.jpg


三日目
量、普通~少な目
痛み等、なし
眠気、強い
食欲、あまりなし

熱、36.4℃(昼夕食間)

今日は、お外は雪だとか。光りの加減なのか、マンションからは見えなくて、残業~。

うわ~、明日大晦日だ。やり残したことはないか、ちょっとだけ焦る気持ちになっちゃうけど、出来れば静かに今年を感謝しながら年越ししたいな。
[PR]
by cariie | 2007-12-30 17:29 | 3

りんご

b0048310_11154405.jpg


三日目
量普通
三日目によくある痛み無し
食欲あり
眠気、だるさ、だいぶん改善

熱、36.3℃(午後ティー後)

りんごは、サンふじに限ります。わたくし、りんごは、皮ごと派。ふふふ。こうして1㎝幅の輪切りが、よろし。

何がよろしかと言うと、お口の中での皮と実のバランスが、よろしいのである。

皮ごとと言えども、丸噛りは邪道ざます。おーっほほほほほ。

三日目なのに、痛みがなかったり、月経前症候群が物凄く軽いのは、やっぱり漢方薬のお蔭様だろうな~。ありがたいねえ。
[PR]
by cariie | 2007-12-01 18:51 | 3