しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:どきどき( 48 )

去勢手術

今日は、和和ちゃんの去勢手術です。

今、病院で預かってもらっています。

ほとんど離れたことがないので、和和ちゃんがいないことが、私にとってとってもストレスです。

血液検査や、レントゲンなども撮って頂いて、健康に異常がないことは確認してもらいました。健康に心配がなくて、安心しました。血統証つきのねこちゃんなんて初めてなので、健康面では心配があったんです。日頃は元気にしていましたが、何か病気を持っていないのか、不安でした。

いつもかかっている動物病院はとても信頼できるので、おまかせで、検査をして頂きました。お墨付きを頂いて、ホッとしています。

健康面で異常がないので、術後も順調ではないか、と言ってもらえたので、ママは安心して待っています。

和和ちゃん、がんばって!
[PR]
by cariie | 2012-07-11 11:53 | どきどき

エクステ

今回のエクステは、なぜかすぐ取れてしまったので、今日、つけなおしに行って来ました。

ばっさばさになりました。
[PR]
by cariie | 2012-07-09 17:05 | どきどき

食べてくれるかどうかは、難しい

b0048310_8371518.jpg

いつも和和ちゃんのご飯は、ずらっと並んでいます。

カリカリは、並べているものはお気に入りなので、どれも食べてくれますが、ウエットフード通称やわらかいが、どれを上げたら気に入ってくれるのか、毎朝ドキドキです。

ヤッタちゃんと、和和ちゃんが、食べ物の好みがうるさいんです。

今日は、味キラリという缶詰を上げてみました。

食べました!

あ〜、よかった。カリカリは、おやつみたいな感じで、やわらかいが、ご飯みたいなんですよね。ご飯がないと、落ち着かないみたいで。
[PR]
by cariie | 2012-07-07 08:31 | どきどき

iPhoneの不思議

iPhoneにも慣れてきた、と思ったので、そろそろ皆にも、iPhoneのアドレスを伝えようとして、一度伝えたのですが、iPhoneには、メールとメッセージという機能が別々にあって、よーく見ると、それぞれにアドレスが違ったんです!

メールは、アップルで共通して使うアドレスで、メッセージは、SoftBankからもらうアドレスでした。

まだ、iPhoneには、全然慣れていないようです。とほほ。
[PR]
by cariie | 2012-06-21 11:15 | どきどき

大腸検査 本番編

いよいよ検査です。

鎮静剤の申し込みをしていたのですが、看護婦さんから、鎮静剤を使うと、その後長く休んでいないといけないので、準備だけして置いて、必要になったらしましょう、と言われ、まずは、鎮静剤なしでの検査になりました。

まず、腸の泡を出すというお薬を飲み、腸の動きを緩やかにするという注射を打って準備が整いました。

横を向いて、チューブを入れて、仰向けになってチューブを通して行きます。

自分も画面を見ながらの検査です。正直、見ても、分かりません;

そういえば、鎮静剤を使わなかったのですが、違和感はありますが、痛みは全く感じません。

「そうだと思ったのよ!看護師の勘!」

そうなんだ〜。私の腸は、痛くなさそうな雰囲気があったんだ〜、不思議です。

腸を膨らますガスを入れながら進むのですが、私は、腸の緊張が強いらしく、なかなかカメラが進まないと言われました。

それでもなんとか進み、終点まで行き着きました。

今度はカメラを抜いて行くのですが、抜いてて行く時に、写真を撮って行きました。

カメラが抜けたあと、ガスを抜きます、と看護師さんがお腹を押してくれました。出たのか、出なかったのは自分では分かりませんでしたけど。終わったので、でたのでしょうね。

そして、結果としては、何も異常がない、という嬉し結果ではあったのですが、出血がどこからかは分からないので、胃カメラも受けた方がいいということでした。

検査自体は、やっぱり、腸内をきれいにする行程が1番大変で、検査自体は、私は楽な検査でした。

でも、もういいかなぁ。
[PR]
by cariie | 2012-06-20 15:31 | どきどき

大腸検査レポート 当日編

いよいよ検査の日となりました。

まずは、前日の夜、下剤を飲んで寝ます。私は、お通じが子供の頃からいいので、今まで、下剤を飲んだことがありません。それで、めちゃくちゃ緊張。お腹痛くならないのかな〜、と不安でした。

朝スッキリ出ます、と言われていたのに、なんと、今日は出ないんです;

いつも、朝食を食べてからのタイミングなので、朝食なしだからかな、と思っています。でも、なんのための下剤だったのでしょうね?

当日の朝からは、2リットルに溶かした下剤を更に飲みます。スポーツドリンクに似た味と聞いていたのですが、

まずい!

スポーツドリンクを水で薄めて、塩を入れたような味です。一気飲み出来ればまだしも、2時間かけて、ちょっとずつ飲まなければならなくて、うえ〜、て感じです。

下剤を飲むと、もちろん下痢が起こるので、脱水予防の為に、薬とは別に、水分も取らなければならないそうで、水分補給と味をごまかす為に、ポカリスエットを半分混ぜながら飲んでいます。

多分、検査よりも、この腸をきれいにする、という作業が1番大変なんだと思います。
[PR]
by cariie | 2012-06-20 08:54 | どきどき

緊張しています

明日の検査で、とっても緊張していて、薬を飲んでも、眠れません。

検査結果の心配よりも、もっと手前の、下剤の作用の仕方やら、検査自体の不安が強いです。

下剤を今まで飲んだことがないので、どんな風になっちゃうんだろう、という不安が渦巻きます。

まるで、手術でも受けるような感覚です。

はぁ、早く終わって欲しいな。
[PR]
by cariie | 2012-06-20 00:28 | どきどき

緊張

新居のことで、ナーバスになっているようで、とてもピリピリしている。

朝はすっきりしているので、鬱の再発ではない。

一人で決めてきたので、本当にこれでいいのか、相談出来る人が居ない。私が勝手に建てると決めたから、両親には相談出来ない。

実際に住むのは、私だけかもしれない。両親は、今の家に留まって、たまに訪ねてくるように言っている。

なので、実家から家具をどれを運び込むのか、決まらずに、決めようがない間取りを決めてきた。

その時は仕方ない、と割り切っていたが、計画が完璧とは言えない状態での着工となり、不安が大きくなる。

不便をかけてしまったらどうしよう。使いにくいと感じさせたらどうしよう。

両親は一緒には住まないのだから、それはないのかもしれない。でも、少しの不便も感じさせたくないという気持ちがどうしても起こってきてしまう。

一体どんな生活がそこに待つのだろう。
[PR]
by cariie | 2012-06-18 08:57 | どきどき

ドッグフードが人気

いいのだろうか?
b0048310_16512541.jpg

二匹ともドッグフードがお気に入りなんだけど…。

ぷくはいいとして、なぜに和和ちゃん?
[PR]
by cariie | 2012-05-21 16:49 | どきどき

かっこいい!

わ!びっくりした!

駐車場に停めて歩いていたら、奥様から「かっこいい格好!」と声をかけられました。そんなこと言われたのは、生まれて初めてなので、どう反応していいかわからず、「いえいえいえ!!!」と完全否定してしまいました。

今、冷静になって考えてみれば、「ありがとうございます。」と笑顔であいさつした方が、気持ちがいい対応でしたよね。反省しています。

今日は、本当にかっこいいものが届きました。

いきものがかりのニューアルバム!「NEWTRAL」です。

「歩いていこう」や、「笑ってたいんだ」などなど、近頃のヒット曲はもちろん、素敵な新曲が沢山入っています。とっても素敵なアルバムです。しばらくは、こればかり聞いていると思います。

いきものがかり、かっこいい!
[PR]
by cariie | 2012-03-02 23:27 | どきどき