しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 69 )

こももちゃん

b0048310_12533090.jpg

[PR]
by cariie | 2014-02-26 12:52

ジロさん

b0048310_21114610.jpg

[PR]
by cariie | 2014-02-25 21:11

うげー

b0048310_1543522.jpg

苦しい~。十和ちゃん、胃の上にのってるぅ。
[PR]
by cariie | 2014-02-25 15:43

新居

ご無沙汰です。

引っ越し、終わりました。
b0048310_20533187.jpg

引っ越し前は、沢山の不安に、心が押しつぶされそうになったりもしましたが、三日間掛けてのお引越しは、大変すぎて、心が空っぽになりました。

新居ですが、生まれ育った町に戻りました。なんだか、毎日ちょっとずつ、落ち着いていきます。

私もいつか結婚して、他人と家族を作っていかなければならないのかな、と思っていたのですが、家を建てて、これで、一生ここに住むんだな、とおもえることが、ひどく安心します。

ここでの生活も、一ヶ月を過ぎました。でも、まだまだこれから。人生は長いんですよね。
[PR]
by cariie | 2013-01-15 20:39

かわいいかわいい和和ちゃん

b0048310_10464315.jpg

私は、かわいい和和ちゃんと言いますが、母は、かわいいかわいい和和ちゃんと言います。

ひとつ負けました^^
b0048310_10464436.jpg

かわいいかわいい和和ちゃんです。
[PR]
by cariie | 2012-06-16 21:13

ちょっと復活

ちょっと復活しました。まだ、でもだるいです。
b0048310_1115741.jpg

昨日の幼稚園で、写真を撮って頂きました。

ぷくは何にも言いませんが、楽しかったのでしょうか。

長時間幼稚園にいたので、帰ってきたら、ぐったり寝てしまうかと思っていたのですが、帰って来て、爆走していました。幼稚園で、興奮したのでしょうね。
[PR]
by cariie | 2012-06-05 11:03

実家

b0048310_2339037.jpg

和和とぷくを連れて、実家へ泊まりにやっって来ました。

実家では、和和と一緒に、モモちゃんのお部屋に泊まらせてもらいます。お邪魔しま~す。

ぷくは、実家お泊りデビューです。なんと、おしっこの失敗なしでした!ちゃんとシートの上に、何も言わないのに、出来ちゃいました。

マンションで、自分からシートの上でするようになったきがしていたのですが、それが、場所なのか、シートの上と認識があっての事なのか、分からなかったんです。

ちょっと自信がなかったのですが、これで安心しました。いつでも、どこでも行けそうです。

覚えたばかりの、お座りと、おなか、両親にいっぱい見せていました。母は、和和ちゃんにデレデレ、父はぷくにデレデレです。一緒にお風呂に入ろう、とか誘っていました^^

今日は、ゆっくり休んで、明日に備えます。明日は、ぷくのお散歩デビューです!
[PR]
by cariie | 2012-05-30 23:48

ぷくちゃん日記

2日目のぷくちゃん、昨日よりずっと落ち着きました。
b0048310_11535738.jpg

今日は、朝から、うんちくんと遊んでいたので; あわててペットゲージを買いに行きました。

ちょっと大きめサイズなので、中でゆっくりと出来ます。トイレも、中でするところがあるので、長時間1人にしておく時にも安心です。

ねこちゃんは、ゲージを嫌がりますが、ぷくは、かえって安心しているように見えます。皆がしていることは、一番いい方法なんですね。

ゲージが、檻のようで苦手だった私ですが、心を改めました。

これから、ぷくとともに、成長していけるといいな、と思っています。
[PR]
by cariie | 2012-05-19 11:55

退職

色々悩んで、眠れなかったり、不安定になったり、今の私の全てを総動員して考えてみた結果、退職という選択が1番納得のいく道でした。

また、次の仕事は決まっていません。この不況、そう簡単に職は見つからない事でしょ。貯金はそれなりに貯めているつもりですが、新しく部屋を借りたりすればあっと今に貯蓄も底をつくでしょう。

それでも、不安よりやらなくては、という決心の方が強く心を動かしています。
[PR]
by cariie | 2009-01-08 03:00

ペット税か・・・

ペット税
びっくりしたけど、読んでみれば、まぁ真ん中からちょっと賛成よりかな?これが、ガソリン税の自由化みたいに、ゆくゆく足りないお小遣いにしちゃうもんね~、と目論まれていたんじゃたまりませんが。その不安があるのよね。信じられないの、お国のやることは。

体内埋め込み型チップは、ペットに痛みがないよう、もっともっともーっと小さくしてもらわないと、絶対させない。将来法律違反になったとしても、家の子達には、絶対に受けさせないけど。
[PR]
by cariie | 2008-12-29 17:46