人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

オケツって。。。

今日は、病院をふたつ。

まずは、胸の縮小手術のカウンセリング。まだ、手術を決心したわけではないのですが、気持ちはとってもしたい。でもリスクに関しての不安や、費用を思うと、そうそう簡単に決心出来ることではなく。とにかく一度きちんとお話を聞かなくては、と意を決してカウンセリングを受けてみることにしました。

いや~、緊張しました~。胸をチョッキンするお話しですもんね、痛そうで、怖そうで。先生も、迫力のある、声が大きくてちょっと強面の方だったし。。。

うむ、結果、縮小は、うってつけだとか。大きくても、形が綺麗に小さくならないタイプもあるのだとか。いいのか悪いのか、ズバリあなたは縮小タイプ!なんだそうで。痛みは、中に異物を入れる豊胸よりずっと少ないとか。なるほど、きちんと縫われた傷は痛まない事を、先日実感したところだし。納得。

そして、1番納得は、費用。120万円!ぎゃはーっ、高いー。やっぱりかぁ。まだまだこんなには貯められないなぁ。でも、これで少し、でも大きく開けた方向へ、前向きになることが出来ました。こうしてブログに書いたのも、自分の決心を客観的に見てみようかという気持ちからですし。直接のお知り合いの方にはきっと、ちょっとショッキングな内容だと思いますが。


それから、バスに乗って掛かり付け病院へ。今日は、間違えずに乗れました(^^)

近頃肩凝りがひどいので、相談したら、

「オケツだよ。」

と言われました。

なんじゃ?オケツ?

血が滞っている、漢方の用語らしく。。。 瘀血と書くらしい。ちがう名前は無かったんでしょうかねぇ。びっくりしましたよ。診断は、首の後ろ、うなじ辺りを見て、赤くなっているから間違いないのだそう。そんなところは、自分じゃ分からないもんね。

半身浴をし始めた事を言ったら、誉められました。瘀血には、とってもいいのだと。よかった(^^)

あ~、疲れた。今日も半身浴をして寝ましょ。
by cariie | 2008-10-29 19:28 | どきどき