人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

アールグレイのミルクティー

アールグレイのミルクティー_b0048310_1656194.jpg

本日のおやつタイムは、ミルクティー。

アールグレイにしてみました。秋ですもんね。イギリスが懐かしくなるはずです。毎年シーズンオフで比較的過ごしやすい気温の、10月終から12月の間の一ヶ月ほど、滞在してあてもなくプラプラ旅を楽しんでいました。

今は、テロがあってから入国、出国のセキュリティチェックがあまりに大変なことと、一人旅ゆえ事故に巻き込まれたりしないよう、細心の注意を払って旅をするがモットーゆえに、この不安定な世界状況で出るのはポリシーに反する、でもう何年もご無沙汰です。

今もこの時期になると、イギリスっぽいものを知らずに欲してしまっているようで。それがきっかけで、急に旅の思い出が蘇ったりします。テムズ川沿いをお散歩したーい。コッツウォルズをのんびり歩きたーい。

あ、マリーゴールドというハンドルネームも、コッツウォルズで出会ったおじいちゃんにつけてもらったニックネームなんです(^^) おじいちゃん、お元気かなぁ。
by cariie | 2008-10-12 16:56 | from mobile