人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

部屋干しか~

部屋干しか~_b0048310_1284379.jpg
モモちゃんは、お日様でフカフカになったお布団が好きなのね。でも、本格的に寝る時は自分のベッドへ移動するのよね。私のお布団、前座?

今日も、新しい香りの柔軟材を3種類ゲットー!楽しみは、お日様でカラカラに乾いた洗濯物をクンクンすること。

お日様干し、昔は当たり前だったのにな。

近頃は、花粉や黄砂などなど、外に洗濯物を干すのに心配な事ばかり。家の家族には幸いにもまだ花粉症の人がいないので、外干し中心だったのだけど、今日のヤフーでみたニュースでとっても気になる記事が・・・。

「外干し洗濯物、花粉の8割は払っても残留」

洗濯物を取り込む時に、手で払っても花粉の8割は残ってしまうという事で。うーん。そうなのか。今、花粉症が居ないというのはとっても幸運な事。アレルギーは、アレル源に触れすぎると起こってしまうもの。あまり花粉に触れない方が、花粉症じゃない人間だっていい。

部屋干し、カラカラに乾かないのと、紫外線殺菌が無いと思うと、寂しいんだよねぇ・・・。でも昨日今日は、視界がものすごく悪いほどの大気の状態。この中に洗濯物を干すのがすごく心配になったから、やっぱり部屋干しに変えちゃった方がいいんだろうな。

そのうち、部屋の窓を開けることさえ躊躇されるようになってくるのかな・・・。なんだか、そんなのすごく淋しい。
by cariie | 2008-03-13 01:31 | ためいき