人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

いとしのたまむしおかあさん

沢山優しい言葉、頂いてたんですね。本当に、本当にありがとうございます。誰か、私なんかを見守ってくれて、自分が勝手に心を閉ざしていた間に、誰かが無償の愛で見守ってくださっていたなんて、本当に嬉しい、思ってもみなかった。心が、カチカチに固まっていた心が解けてゆきます。

あのね、実は、すごく幼稚な告白なんですが、昨日の夜に自殺しようとしていたんです。

もう、ダメです私。

抱えるものが多すぎて、言わない私も悪いけど、私の持っている重さなんて誰も思ってはくれなくて。自分達の我儘ばかり言うだけで。呼ばれて移動にどれだけかかるかとか、それから帰るのにどれだけの時間がかるのかとか、帰ってからも仕事があることなんか思いもしていないようで、1人暮らしはさぞ楽だろうなんて。

負かされている会社の重さやら、看病の大変さやら、もうここのところ、寝る時間も無いような生活で、医療用の睡眠薬をつかっても、悪夢で目が覚めてしまったり、眠れないでいるんです。それで、よけいに身体以上に心が疲れているのかもしれないのですが。誰も私のこと人とは思ってくれていないようです。便利な機械みたいにしか、思われていないようで。

でも、昨日の夜は死んで復讐みたいになるのは本意ではないから、今抱えている様々な事片付けて、なるべく誰にも迷惑をかけずに消えるように逝けたらと思って、昨日のうちに死ぬのはやめて、睡眠剤を倍にして眠ってみました。今日は今、色々片付けていこうと思っていて、このブログも、消してしまおうと思ってあけてみたところだったんです。

分らないです、この後、本当にもう逃げちゃいたくなって、消えちゃうかもしれません。どうしても、今気持ちが真っ暗闇になっているから、もう心が晴れました、消えたりしませんなんて、言えません。大切なたまむしおかあさんに、優しいウソをつくくらいの余裕もなくなっていて、ごめんなさい。

本当に、心配をかけたいとか、死ぬ事で復讐したいとかじゃなくて、ただただ、もうこんなに機械のようにしか思われていない命なら、いっそ物の様に壊れたいというだけなんです。

やさしい、私を命として思ってくださっているおかあさんに、出会えてよかった。ネットの中でも、出会えてよかった。ありがとうございます。
by cariie | 2008-01-07 15:25 | ありがとう