人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

親愛なるぴかさんへ

ご無沙汰しております。お元気でお過ごしですか?ちび監督ちゃんも、お元気でごきげんでおすごしでしょうか?コメントを頂いた日からすっかり日にちが経ち、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

家族がバタバタとドミノ倒しのように、倒れてしまい、てんてこ舞いの日々を送っていました。私は家族のことになると、他の事がおろそかになりすぎる悪いくせがあります。もう、そのことで、何人のお友達をなくしてしまったことか・・・。友は人生の宝だというのに・・・。

もひとつの宝は、やっぱり家族です。もちろん、ペット達も家族。タローじいちゃんは、もう長年一緒に居るので、いてくれないと困ってしまうくらい深い家族関係を感じます。今は、足が動かなくなってしまい、介護を必要とする身になってしまいましたが、それがまた関係を深めているような気がします。タローはちいさくみえますが、実際に見ると結構大きくて、一緒にお散歩をしていて、襲ってきたつながれていないハスキー犬から守ってくれたり、痴漢からも何度もまもってくれたり、飼い主でありながら、いつもいつも守ってもらっている関係でした。

でも、長生きと引き換えに動かなくなってしまった後ろ足。もう、家族を守る事は出来ないのでしょうが、これからは私達がしっかりとタローを守っていこうと、意外と素直にオムツをつけさせてくれるかわいい姿を見ながら心に誓います。

本当に、長生きしてくれて、嬉しいです。生きてくれている事、それだけで、とてもとてもえらいと思っています。

ぴかさんのおじいちゃまも、タローくんとの素敵な思い出が沢山あるのですね。一緒にお風呂に入って、一緒にお食事をしてなんて!なんて幸せなんでしょう!タローくんは、毎日幸せを感じながら日々を過ごしていたのですね。愛情を沢山沢山かけることのできる、ぴかさん一家、素敵なご家族なのですね。このご家族にして、ぴかさんあり、なんですね。

ずっとさぽっていたお料理ブログもたまに更新してみるようになりました。ネットからずっと離れていましたが、少しずつ距離を戻しています。また、ぴかさん、よかったらこれからもどうか仲よくしてやって下さい。

そして、お返事がこんなにも遅れてしまった事、本当に申し訳ありません。ぴかさんの素敵なメッセージ、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
by cariie | 2007-10-31 10:20 | ありがとう