人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

玉虫さんへ

玉虫さ~ん、昨日メッセージ頂いていたのですね、気が付いていなくって本当に、すみません~!!!

何だか唐突な話なのですが、私の夢は、この世を去る時にすべてのことにありがとうと、感謝をして息を引き取る事なのです。思い返せば生きる事のヘタな自分なので、子供の頃から自分自身も辛さを感じていましたし、そのことで親に辛い思いをさせた事を本当に悲しく思います。けれど、それで終わりではないから、と思える瞬間があり、それならその分を取り返すようにこれから生きてみればいいんだと思いました。

不幸気味?と思っていた自分の人生なのに、視点を変えればばちょっとした嬉しい事や、美しい風景、優しい人や、かわいい猫ちゃんに出あったり・・・、小さいけれど幸せな事には沢山遭遇していて。もしかしてそういうことに出会わせていただけている幸せを、どこかから授かっているのかもしれない。どこからか届いた大切なプレゼントかも知れないと思いました。

そのどこかは、もう世界というしかなくて・・・。ありがとうを思ったら、きりがないのです、あまりにも沢山の方々や物事や動物や自然で・・・。知らぬうち、不幸ばかりを心に刻み付けてきたけれど、本当は私にはこんなにも沢山の幸せがたらされていたのだと、あらためて深く感謝を感じます。

そして、玉虫さんに出会えたことを、またひとつ感謝が増えた嬉しい秋となりました^^
by cariie | 2007-10-31 00:13 | ありがとう