人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

アイロン

アイロン_b0048310_1626243.jpgアイロンがけ、苦手なんですが、こういうカバーなど難しい事がないものは、楽しいです。スススーッと動かしながらシワを伸ばすよりも、上からそっとアイロンの重みを掛けるようにしてかけるほうが生地が変形しなくていいんですって。

小春日和というのでしょうか、なんだか暑いくらいの日差しなのですが、ゆらゆらカーテンをゆらす温かい風とお日様の中で、パリッと乾いた布が、どんどん真直ぐになってゆくのをみているのは、とっても和やかなひとときです。

今、タローワンコの為のお散歩補助具、デザインのデッサンしてみたりしながら色々試作しています。もうすぐ人間用の歩行介助器も届くので、これにクッションをつけたり、ゲージをつけたりして補助具一号器になる予定です。大型のカートを使って、こちらにもゲージやらクッションやらを取り付けてみて補助具二号器になる予定。

デッサンまではいいのだけれど、工作が昔から苦手なので、ちょっと苦労しています。のこぎりとかペンチとか工具の手触りも、何故だか苦手なんですよねぇ・・・。ううう。でも、タローワンコに楽しいお散歩をして欲しいので、がんばるぞー。

しかし私、一号器と二号器は日を置いて作ったほうがいいのじゃないか?不具合を改善しての二号器でしょ?ん?
by cariie | 2006-10-15 16:30 | にっこり