人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

ルッコラさん、発芽

ルッコラさん、発芽_b0048310_18413097.jpg先日植えたルッコラの種が発芽しました。本当に、小さい芽で、いとおしい。こんな姿を見ていると、とても食べられなくなってしまいそう。

今日4月19日は、父が交通事故に遭ってから13年になります。

去年は12年目にして、ちょうど大手術を受けました。12年前、「未来に託しましょう」と先生が言われた部分の手術でした。その未来と言われた時間にその手術技術が可能となっていたことや、干支を一巡りしたその日まで元気でいてれたことなど、本当に感慨深くその年を過ごしていたことを思い出します。

今年は、とても穏やかな気持ちで迎えています。4月19日というのは、それぞれの誕生日など以上に、家族にとって我が家の節目の日となる大切な日となりました。
by cariie | 2006-04-19 18:50 | にっこり