人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

ピーチティー

ピーチティー_b0048310_311992.jpgふふふ、暖かくなったと言うより、暑くなりましたなぁ。この時が来るのを待ってました!よ、汗ばむ季節!

紅茶を見つければ買ってしまうおバカな私は、紅茶に埋もれて生活しています。いい香り~ん♪と思って買った紅茶も実際には香りが強すぎてホットでは飲みにくかったり。た~くさん余っちゃってんです。バカバカ、あたしのバカ。捨てるに捨てられず、どうしよう・・・、と思っていたんですが、ある日紅茶の神様が降臨なされました。

「マリーゴールドよ、冷やして飲むのじゃ、水出しじゃぞ。よ~く冷やして飲むのじゃぞ。」

う~ん、神様、サイコウ!アイシテル!
ちうことで、アイスティーが飲みたくなるような陽気になるのを今か今かと待っていたのでございます。もー、うれちー!

ピーチティー_b0048310_361382.jpgちなみにこちら、マリーゴールドバカムスメの紅茶コレクションのごく一部です・・・。冷凍庫もひとつ占領して、我が家の皆様、いつも大変ご迷惑をおかけしております・・・。

いつもほざいているミルクティーですが、私はなぜかブレンドするのが好きで、ブレックファーストとアッサムとオレンジペコを混ぜ混ぜして、チャイ方式で煮出すのが好きです。ミルクとお水は3対1の割合がビューチホーv

でもねぇダージリンが苦手って、紅茶好きにあるまじき?だってダージリン、ニガシブなんだもん。舌がしびれちゃってお紅茶の味、わっかりませ~ん。
by cariie | 2005-04-08 03:07 | にっこり