しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

乳房縮小手術 その後

しばらく書いていませんでしたが、縮小手術の術後は経過がいいようです。パンと張った感じにも慣れてきました。

お金も体力も、精神的にも負担が大きいですが、今となってはやってよかったと思っています。

術後はしばらくワイヤー入りブラを長く着けたような痛みがありましたが、痛み自体がそういう部類でしたので、我慢出来るものでした。思ってた痛みとは違いました。切ったり縫ったりしたりすると、鋭い痛みがあるのだと思っていました。

形は術前とは比べ物になりません。大きくたるんでいたものが、きゅっと引き締まり、若い子のような形になっています。人工的に作った形ですので、自然ではないのですが、たるんでいた頃の醜さに比べたら、こちらの方がずっといいです。

傷は残っています。まだ赤みもありますし、どこまで傷がきれいになるのかは分かりません。でも私は、あまり傷の事は気になっていないので、日頃は全く見ていません。

人におすすめする事はありませんし、家族、友人にも手術の事は言っていません。でも、内緒にしたいという感覚ではなく、それほど大きな事じゃないという感じです。

手術を決心するまでは何年も悩みましたが、受けてみてすっきりしたというのが率直な感想です。
[PR]
by cariie | 2014-09-05 00:08 | ブログ