しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

綺麗な人と可愛い人

どちらがいいのか、思春期くらいから討論の尽きない題材ですね。私もどちらもいいなぁ、で終わってしまいます(*´ω`*)

近頃感じるのは、どちらがいいのか、ということではないのですが、どうちがうのか、ということです。

綺麗な人は優しくされる。それって本当だと思います。

男性からすると、綺麗な人は=美人というのは、ちょっと近寄りがたくて、高嶺の花で、自分が接することを想定していないので、接することになったときに、心のなかではあわわヽ(´Д`;)ノとなってしまって、相手の様子を見ながらの対応になってしまい、結果、相手に優しい態度になってしまうのかな、と思います。

一方可愛い人というのは、容姿やキャラクターが可愛いと色々あり、美人とはちがい、範囲が広いように思います。そして、可愛いというのは、感じ方が一番大きく影響していて、こいつかわいい(*≧з≦)と思った人は、容姿がどういう風でも可愛いんです。ついいじりたくなる、というのが、可愛いと思った相手にしてしまうこと。この、いじる、というのが、小学生ご好きな子をいじめてしまう、あの感覚なのだと思います。

なんだか、私、いじられるー、軽く意地悪されるー、もー!と思う方、そんな方は、可愛いと思われているのかもしれません(о´∀`о)
[PR]
by cariie | 2014-07-16 23:09 | ブログ