しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

5月のカリフォルニア


b0048310_11183205.jpg


カリフォルニアには何度かいったけど、冬のカリフォルニアが一番好きだった。

5月に1ヶ月ほどいったことがあったけど、砂漠地帯だから、暑くてね~。サンフランシスコに行ってみたら、寒くてね~。日本の5月の様に気持ちよくはなかった。

でも、夕暮れは、気持ちよかったな。日が落ちてくると、涼しくなって、乾いた風が爽やかで。日本と同じような風が心地よかった。ほんの30分ほど気持ちのいいひとときだった。

アメリカに行ったときの楽しみは、フルーツかな。スーパーでたーくさんフルーツを買っても、凄く安くて、疲れた体にビタミンCがきくー、て感じで。イギリスでも同じようなことやってるけどね。

ちょっとした山の上まで車で行って、ピクニックで、フルーツをむしゃむしゃ食べるのが楽しかった。景色もよくて。水色のお花が群生していたな。懐かしい。

12月のカリフォルニアは、クリスマス一色。と言っても、砂漠地帯たから、な~んか雰囲気が出ないんだけど。
[PR]
by cariie | 2014-05-18 22:57 | ブログ