しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

女性らしいって、素敵かも

友人が、すぐ近くに住んでいます。ご実家なのですが、敷地内の別宅で一人暮らしをしています。私も一人暮らし。会う時には、お互いの家を行き来しています。

先日、彼女の部屋を訪れた時、私は、彼女の新しいパソコンをセットアップしてあげていたんですが、その間、彼女はやることがありません。気を使って、近くで見ていたのですが、したいことしていていいよ、と言うと、洗濯物を干してもいい?というので、もちろん、と返しました。

セットアップの待ち時間に、ちらりと彼女の方を見てみたら、ベランダで、丁寧にお洗濯ものを干していました。

その姿が、とっても女性らしいな、と思ったんです。

なんだか照れくさくって、彼女には言えなかったのですが、こういう何気ないしぐさに、女性らしさが表れるものなんですね。女性らしさアピールというのは、同性として、あまり心地よくないものなのですが、何気ないしぐさの中にある女性らしさを感じた時に、ちょっとだけ、男性のときめきが分かった気がしました。

こんな風に、あ、と思うものなんですね^^
[PR]
by cariie | 2014-05-23 17:27 | ブログ