しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

快適大臣

私は、すごしやすい環境にとてもこだわる達です。

気温、湿度、風、明るさ、とてもとても大事です。

今日も、我慢しようと思えば我慢できる温度だったのですが、雨が降る前で、ちょっと湿度があり、自分としては快適からはずれてしまったので、エアコンをつけました。

25度。

これが私にとってちょうどいい温度みたいです。そして、これは、ねこちゃんにとってもいい温度のようで、お外に行っていたねこちゃん達も、帰ってきて、お家でごろごろしていました。

気持ちがいいのが大切なのは、お風呂も同じです。お風呂の温度は微調整しながら入るんです。お湯自体も管理しますが、涼しい時期は、お湯を暖かめにして、窓を少し開けて室温を調整したりもします。

暑い時期は、ぬるめのお湯に浸かると、上がった後体がすっきりするんですよ^^

でも、失敗したのは、明かりを消して、キャンドルを沢山つけてお風呂に入ったことでした;
ロマンチックでとっても素敵~♪ と喜んでいたのですが、キャンドルをつけすぎたのか、酸素が薄い感じがして、息が苦しくなってしまったんです。

何事も、やりすぎはいけませんね。
[PR]
by cariie | 2014-05-25 23:38 | ブログ