しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

絹派ですか?木綿派ですか?

下着の話じゃありませんよ(笑)

お豆腐の話です。

私は、断然絹ごし豆腐派!

昨日、久し振りに麻婆豆腐を作ったのですが、やっぱり、絹ごしは、美味しい!と感激。いっぱい食べてしまいました。

私は、市販のソースに少してを加えて作るのが好きです。なかなか本格的な味になるんですよ。

麻婆豆腐の場合は、胡麻油でネギと生姜を炒めて、挽き肉を加えます。挽き肉に火が通ったら、後は、箱にある通りに作ります。仕上がったら、たっぷりの青ネギをかけて、出来上がり。

豆腐がぷるぷるで、美味しかったです!
[PR]
by cariie | 2014-05-27 13:30 | ブログ