しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

珍しく靴を買っちゃった

増税前は、やっぱり雰囲気に飲まれて、お買い物がすごいことになってしまった。

なんと、使った額が80万超え!月を合わせれば、150万越え!こわっ。

その中には、普段あまり興味のない靴が。

女性は誰しも靴が好きだと思っている人が多いと思うけど、私は、どうもいまいち興味がわかない。ベーシックな黒、ベージュのパンプスとブーツがあるくらい。あと、ウォーキング用のスニーカー。

長くはけるように、自分のサイズにピッタリ合えば、あとは文句はないんだ。

でも、増税って怖いね。なんか買っておかなきゃ!て気になっちゃって、バレーシューズとか、カンフタブルシューズとか、歩きやすそうな靴を、4点ほど買ってしまった。私にとって、4足は、多すぎる数!

でも、さすがに、4足で80万越えはないんだけどね。大きな要因は、楽器。フルートを20年ぶりに再開することにしたので、フルートの新調と、新居にはピアノがないので、調律のいらない電子ピアノを買っちゃったのだ。このおふたつが高かった><;

歩きやすそうと思って買った靴。これが結構いいのだ。特に、カンフタブルは、名前そのまま。心地いいのだ。パンプスとスニーカーの間という感じ。きちんとした感じに仕上がってしまうコーディネートが多い私だけど、ヒールの低い靴の履き方がお陰で少し分かってきた気がする。

力を抜いた感じも、年を取ってくるといい感じ。私はなで肩だから、どうも肩で着るカジュアルファッションが苦手だったんだけど、セーターにふんわりスカートにヒールの低い靴って、いいじゃないって思えるようになったよ。

出費は痛かったけど、普段買わないものを買って、発見があって良かった^^
[PR]
by cariie | 2014-04-04 21:29 | ブログ