しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

男って

いまだにダメなのね~。

男子が苦手なメイク特集で、ばっちりメイクがダメな人が圧倒的というアンサー。

男がナチュラルメークのどれだけ作りこんだものかを知らないから、こんな事を言っているんだと思うけど、お化粧している女性が苦手という発想が、もうダメ。大人の女性が苦手な、幼稚な日本人男性の好みを表しているよね。

私は、ばっちりメイクが大好き。でも、ばっちりと言っても、美的に整ってなければ意味がない。けばいメイクが好きと言っている訳はではないんだ。出来上がりが美しい完璧なメイクが好きなの。

そのためには、アイラインも引くし、マスカラも使うし、グロスも塗るよ。こういうアイテムが苦手なんだって、男子。おこちゃまだね~。確かに、日本には、カップルで正装してパーティーに行くっていう習慣がないからね、女性が自己主張をするのを嫌う習性が強い。

いまだに料理が上手で、掃除をこまめにやって、ノーメークでも小奇麗でいる、男尊女卑の時代の女性を求めている男性。もう、世の中、変わっているよ。男性の収入だけでやっているほど甘くないんだから、女性は女性で自立していられることをよしとしなくちゃね。

私は男子に嫌われようが、自分の好きなメイクを貫くのだ。
[PR]
by cariie | 2014-04-07 15:23 | ブログ