しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

ど風邪引いてた!

もう熱は下がったけど、まだ喉が痛~い><

木曜日の夜に、悪寒におそわれて、がたがた震えだしたので、こりゃ~久々に、高熱くるな、とおもっていたら、予想通り、38.3℃、まだまだ上がっている感じがしたけど、ふらふらで、熱も測れなくなってしまった。

週末にかけて、予定がいっぱい入っていたので、全部キャンセルさせてもらって、熱が下がるまで、結局今日、火曜日までかかってしまった。

いや~、インフルエンザではなかったけれども、インフル並みのすごい風邪で、喉の痛さでは、歴代最高。インフルを抜いたよ。

細菌に感染したみたいなんだけど、心当たりがないな~。おそらく、ダイエットのせいで、体力が落ちていたんだと思うんだけどね。それで、大したこともないばい菌にやられちゃったのだろう。ダイエットすると、いつもこうなんだよね。でも、いつもは、ここで諦めるけど、今回は、違うのだ!まだ頑張るんだもんね。

今はでかい家に一人暮らしなんだけど、病気になったからって、心細くはならなかったな。高熱と喉の痛さのすごさに、私死ぬの?とは思ったけど、じわじわ~っとくる淋しさは不思議となかったな~。東京にいた時に、インフルエンザになって、40.2℃の熱(歴代最高熱)が出た時には、すごく心細くなって、これ以上淋しい気持ちになったら、心の病になってしまうと思ったくらいだったんだけど。

東京に住んでた頃は、もう、20年も前になるだ。懐かしいな。あの頃は、ミュージュカル女優を目指して頑張っていたのだ。歌も演技も大好きだったけど、人前で踊るというのがどーーーも苦手で、これがなかなか克服出来なかったんだよね。結局父が交通事故にあって、介護が必要になったので、あきらめて帰ってきたけど、夢に向かってひたすらに努力する毎日、楽しかった。苦しかったんだけど、それが、最高にいい思い出なんだよね。やっぱり、一生懸命になるって、素敵なことなんだよね。

今は、東京暮らしと違って、お金に余裕はあるけれど、これといって熱中することはないから、ちょっと淋しくもある。でも、ガーデニング、フルート、ピアノ、と、ゆったりと楽しんでいる。ま、穏やかな生活なのかな。

とにかくよ、健康が一番て、病気をするたびに思い知るわけなのよ。気をつけよー。
[PR]
by cariie | 2014-04-15 21:45 | ブログ