しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

幸せな人は知っている

b0048310_11182241.jpg


私って、こんな人。

同じ年の人と比べたら、いつも若いって言われるけど、結婚してないんだもん当たり前だよね。特にお母さんになっている人は、自分にかまっている時間なんてないもんね。自分では、自分に時間をかけているなんて思ってもいないけど、生活のすべてが、実は自分のためだけのために使えているんだから。

昔は結婚していないことがとても不安になったりもしたけど、近頃は、私はこれがあっているんだと思う

結婚という形は私にはあっていない。家事は好き。でも、人と一緒には住めない。

一人だけど、私、幸せだもの。

幸せだから言えるんだけど、小さなことが本当に幸せを運んできてくれる。

私の場合だと、植えた種から芽が生えたとか、ねこちゃんがすやすや気持ちよさそうに寝ているとか。

そんなことが、笑顔にしてくれる。

自分が悲しいときって、そんな小さなメッセージが受け取れなくなっちゃってる。

ちいさなメッセージを受け取れる時が幸せな時なんだ。


[PR]
by cariie | 2014-04-27 23:17 | ブログ