人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

コラーゲン

健康のために、コラーゲンを飲み始めました。美肌なんて、刹那的なことで始めたわけではありません。

めざせ、快適老後生活☆

カルシュウムと同じ位、コラーゲンが骨の健康には大切だとか。老後に、骨折して寝たきりなんて、私の趣味ではありません。ゲートボールもカラオケも、入れ歯も飛ばすほど元気な老後を送ろうと思っています。これから続く老齢化社会、老人も元気でないと、若い人に面倒を見てもらってばかりではいけません、背負えなくなっちゃう。

目指すは、長老。そりゃ、若い人には体力は負けてしまいますが、経験は渡してあげられるものがあるはず。昔の長老のように、知恵を授ける人になりたいです。でも、やっぱり健康でなくっちゃ。出来ることは、少しずつ今から重ねていけば、老後はかなり違ってくると思っています。

苦手だと思い込んでいた、辛いものも、韓国にて、実はOKなのだということを知り、体を燃やしてくれる、カプサイシンも、これから取り入れたいと思います。食べたい、と思うという事は、体がその成分を要求しているということですよね。これは、きっと何かよい事なんだと思います^^
by cariie | 2011-07-25 01:10 | ブログ