しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

百薬の長

ついに、キムチの素を買ってしまいました><
お店で食べたキュウリのキムチがとっても美味しかったので、真似して作ってみようと思いました。浅漬け、もしくは、その場で和えただけ、という感じだったので、簡単に出来そうです。

キムチの素は、たぶん桃屋が元祖だと思うのですが、いざ売り場に行ったら、沢山種類が出ていて、迷いました~。カレーと一緒で、色んな種類を混ぜたりすると、美味しくなったりするのでしょうか?今日は、初めて買うので、一番小さいものを選びました。それにしても、この変わりよう。昔、キムチが嫌いだった私は、自分が一番驚いています。

酒は百薬の長といいますが、それは、血行がよくなるからじゃないのかな~?と思っているんです。私は、飲めないので、カプサイシンで、血行を良くして健康になろうと思っています☆
[PR]
by cariie | 2011-07-31 23:12 | ブログ