人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

失敗

キムチ、美味しく出来ませんでした。しくしく。

塩っ辛いのですが、香辛料は少ないんです。←塩気が強いの嫌いな人。これは、お野菜と素との対比とか、漬けている時間とかじゃないですね。素が、私の好みではなかったようです。でも、両親は、「辛い!」と叫んでいました。私の舌がおかしい?ん~。でも、韓国で食べたものや、日本の韓国料理屋さんで食べたものは、カーっと胃が熱くなる感じがしたんですが、そんな感じ全くなかったんですよね。

キムチは、そう簡単に習得できるもんじゃないよ、ということですね。これからは、漬けて売ってあるキムチの食べ比べをしてみたいと思います。本当に美味しいキムチって、辛さの中にも甘味を感じるんですよね~♪



私の百薬の長への道のりは、長そうです。




by cariie | 2011-07-31 23:13 | ブログ