人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

男性と車

あまり知られていないのか、よく知られていることなのか分からないが、男性の車に対する気持というのは、彼女や配偶者に対しての態度と共通するところが多いのだとか。



うーん、実際よく分からないけど、車に対しての行動を見ていると、その男性が見えてくるというところはあるきがする。



見栄っぱり度、



こだわり症度、



関係性構築度、



などなど。



ひとつびっくりしたのは、車が故障すると、車が心配ー!という人と、裏切られたー!と強く思う人が(男性)がいるということ。女性は、大変ー!とかパニックー!とかがほとんどじゃないですか?



なんか、物凄い信頼関係を感じていたのに、裏切って、と故障した車に思うらしいんです。さっぱり気持ちがわからないかったんですが。



そして、壊れてしまったその車を廃棄することが出来ないひともありです。や、これは分りますよ、私も事故にあって車がボロボロになったことがあって、新しい車に買い替える時、新車と会わせたくない、かわいそうと思いましたし、修理して販売するということはちょっと出来ないだろうという状態だったけど、拭けるところは奇麗にしてあげようと思ったし、いままで守ってくれてありがとう、さようなら、って言葉にして言いました。でも、さよならしました。そのまま、動かないまま置いておく方が残酷な気がしたんですが・・・。置いておく男性には、私の行動がとっても残酷に思えるかしら?



私の周りの男性がちょっと特別車にこだわっている人が多いのかな?


by cariie | 2009-06-03 17:49 | ブログ