人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

朝型

どうやら私は、朝型人間だったようです。



実家の生活や、姉との二人暮らしでは、相手に合わせるので、ものすごい夜型、深夜型でした。それで、私は朝の約束は絶対に出来ない、夜型だと思っていました。



でも今、一人暮らしをして2年くらいになりますが、夜の8時位には、目が据わってきて、だいたい9時半には寝ちゃうんです。朝は、6時にゆっくり起きるという感じ。起きようと思えば5時も全く支障がありません。そりゃ、9時半に寝てるんですものね。大人には十分すぎる時間寝ています。



あ、昨日からベッドがダブルマットレスベッドになったんですよ。クッションをふたつ重ねて使うんですが、高級ホテルのベッドの寝心地に近づきました。そっくりそのままではないのが、さすが本物の高級ベッドはすごいな、と思います。



ベッドやお布団は、実際に使ってみないとその質が分かりづライものですよね。今まで使っていたものが、どうしても安眠が出来なくて、朝とっても疲れていたんです。それで、もうひとつマットを重ねることを検討。家具屋さんで、ゴロゴロ色んなベッドに寝転がってみて、自分がやわらかめが好きなことが何となくわかりました。



それで、決めたんですが、やっぱり寝るまではどうかなぁ?という思いがあったのですが。今回は、なかなか良かったようです。安眠も手に入れて、ますます睡眠時間が増えそうです。



朝の有効な使い方って、何かあるでしょうか。ワンコが居たときにはお散歩につれていったりしていたんですが、一人だど、これといってやることがなくって・・・。


by cariie | 2009-06-07 10:47 | ブログ