しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

結婚について思うこと

私の結婚観は荒れ果てていて、病気だなと思います。

結婚は、敵陣に乗り込むか、あるいは乗り込まれるか、であって一生の戦い。結婚は決闘。一生かけて戦ってもいいと思った相手、好敵手でないと、一生の自由を奪われ、要らぬころには捨てられて、運が悪ければ、保険をかけられ殺される。好敵手を選べるのかといえば、私にはその眼が備わっていないし、私ごときに好敵手は存在しない。

ということで、結婚イコール、殺されちゃうまで妄想が飛躍するんです。ここまでいくと、おかしいって自分で分かっているんですが、あまりに恐ろしくて、今まで人に言ったことがありませんでした。相談すら出来ない。

結婚?無理無理、相手がいないし、相手にされた人がかわいそぉ~、とおちゃらけていたのですが、実はものすごく怖いものなんです、私にとって。
[PR]
by cariie | 2009-06-12 18:38 | ブログ