しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

暑いー

家は、東側に大きな窓がたくさんあって、朝日が入ってきます。冬は朝から暖かくて、素敵なんですが、この時期になってくると、たまりません。おかしな話、朝、午前中のみエアコンが要ります。お昼2時を過ぎたあたりから、ぐっと涼しくなるので、一番暑いはずの頃からエアコンが要らなくなります。

なんだか、もったいないな~、と思いつつ窓を開け放ってみても、暑いだけでどうも逆効果。エアコンのお世話になるしかありません。28度設定ってエコではなっていますが、28度設定でエアコンが動きません。暑いままです。家では、26度がエコ設定。夏の服装をして、座っていれば涼しい、動けば汗ばむ、ちょうどいい温度になります。

今、ヒストリーチャンネルで録画をしておいたユニバースを見ているのですが、面白いです♪ 太陽の影響だとか、月のお話だとか。知っていることもあるけれど、へー、とまだ知らなかったこともいっぱい。赤道でオーロラが起こることもあるって知っていましたか?これが起こると、大変なことらしく、電気、電子で動いているものが破壊されちゃうかもしれないらしいのですが。それも、いつか起こるらしく。ふむむ。

でも、宇宙の外側の回は、ちょっとだまされた感じでした。宇宙の外側ってどうなっているんだろうと思って創造力を使い果たしても分からないので、期待大!で見てたら、太陽系の外側、海王星、冥王星のお話でした。。。 宇宙の外側って題名は大袈裟ですよ~。ぷりぷり。

さて、太陽の影響で、今朝もとっても暑い一日。お昼になったら、窓をあけましょう。今日も、良い日でありますように。
[PR]
by cariie | 2009-06-14 10:30 | ブログ