しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

お薬は、用法用量を守って!

私が病院からもらっている睡眠改善薬が、アメリカには持ち込み禁止と書いてあって、なんでだろう?とちょっとだけ疑問に思っていたのですが、今のところ、休養中なので海外に行くことはなく、深く考えたり調べたりしていませんでした。

衝撃は、ドラマにて。海外ドラマの中で、私がもらっているその薬が、レイプドラッグとして血液から検出されて、どーのこーの、という展開になったのです!

にょぉぉぉ!人を眠らせる薬ではなく、自分が眠る薬です。それも、そんな目的のために使われていたなんて・・・。なんかショック。

この薬の代用品って、アメリカであるのかしら。こういう犯罪に使われてしまって、本当に必要な人が使えないというのは、おかしいし、不幸なことです。もっと薬の管理をしっかりする、ということは出来ないんだろうか・・・。国が広すぎて、細かいところまで目が届かない、というところはあるよね、アメリカ。嫌いな国ではないんだけど、こういうところは、とても不快感を感じます。
[PR]
by cariie | 2009-06-16 22:20 | ブログ