人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

怒涛のお祝い期間

さて~、12月1日の母の誕生日を側きりに、クリスマス、お正月、姉の誕生日、父の誕生日と、最後を締めくくる私の誕生日3月26日まで、怒涛のおめでとう合戦が我が家にて繰り広げられます。



1番貧乏の私が、1番のアニバーサリー人間。祝い事はきっちり祝っとかないと、先にすすめないのです。



しかし、悩むんですよねぇ、プレゼント。



私の得意分野はメカニック系。健康用品や家電など、生活を便利にしてくれるものを選ぶのが常なのですが、近頃何でもデジタル化されていて、私がipodの使い方がよく分らなかったように、両親と姉はもっと分らないというのか拒絶感があるらしく・・・。デジタルじゃないような簡単な、まだプレゼントしてないようなものって、何かあったかなぁ。



ちなみに、父はケーキ担当で、昔から買っている近所のケーキ屋さんでケーキを買ってくれます。たまたま具合が悪くても、マンションまで持ってきて「食べなさい!」と無理やり食べさせられます。それが、また1番大きなホールで・・・。お、置いてかないで~。と思うけど、言えませんよね。



母は、アクセサリーとお洋服担当。特に、アクセサリーは「いいものに出会ったときに買っとかないと、次ほしいと思ってもないんだから!」と、今回の分はもちろんのこと、来年のお誕生日の分までもうすでに買ってあるのだそうです。。。



姉は、モノは決まっていませんが、ブランド物のセレクトを持ってくることが多いようで。これが結構憎い選択をしてくるんですよ。母の還暦のお祝いの際には、ちょうど今年COACHも60周年だからCOACHの赤い宝石入れにしたのん♪ とか。今年もそ知らぬふりで、何か小憎たらしいモノをチョイスしてくるんだろうな。。。



くっしょ~、このままだと分が悪いぞ私!


by cariie | 2008-11-21 16:01 | ブログ