人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

今日も嬉しいことがありました

今日もとっても嬉しいことが!

駐車場で仲良しになったねこちゃん達3匹。私の他にもあと3人の方が可愛がっているのは、知ってた。ちょっとだけご挨拶をしたことがある。

たぶん、その3人の中の方だとは思うんだけど、女の子ちゃんに避妊手術がされていて、1番大きいちゃんの歯が治っていた!

ここのところ2週間ほど、ねこちゃん達を見かけ無かったので、とっても心配していたんだけど、そっか~、そんなに大切にしてもらっていたんだね。病院はとっても怖かったと思うけど、本当にそれはすごく幸運なこと。もう、心配ないね。よかったね。

手術、よくがんばったね。えらかったよ、二匹とも。残る1匹は、恐らく血統書付きのねこちゃんで、今年の夏頃、お引越で置いて行かれたみたいだった。さすが1番人懐こくて、いつも私が行くときには、車の上で待っていてくれていたんだけど、まだその子は見かけないから、この冬を外で過ごさせるのは忍びないと、引き取ってもらえたのではないかな。去勢手術は、もとから済ませてあったみたいだし。あの子なら、第二のお家で新しい家族と暮らすことに、直ぐに馴染めるんじゃないかな。

よかった~、本当によかった。実は、私ももう外に置いておくのが限界で、ネコトイレとかこっそり準備していたんだ。引き取るなら3匹一緒に。ただ、そうなると対猫が、マックスのアレルギー値の姉には、ここのマンションの別戸を借りてもらう事になるので、大事になるし、まだ空き部屋情報もないので、どうにも動けずにいたところで。。。

お世話してくれた人に、お礼が言いたいな。。。どなたかまだ分からないので、ここで、ありがとうって書いておこう。
by cariie | 2008-11-22 21:46 | from mobile