しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

ピアニスト 根岸弥生さん

先日素晴らしい出会いがあり来年早々東京へピアノのコンサートへ行く事に、と書いたその出会いは、インターネットで見つけた根岸弥生さんという方の応援ページでした。



日本人でありながら、ウィーンで学ばれたピアニストでもあり、EU圏内での獣医の資格もお持ちで、実際にオペなどもなさった事がある方です。



そして、根岸さんご自身もぺーじをお持ちになっていらっしゃって、拝見するほどに、人間の可能性はいったいどこまであるのだろうか、上限というものはないのでは?と思わせられる興奮を覚えました。



まだお若いんです。私の半分くらいのお年。なのに、私の倍なんてものではない経験をしていらっしゃると思う。そして、その全ての経験に、真摯に真剣に純真な心で向き合ってこられたこと、ページを通して人柄を感じるときに、そんな実直な根岸さんの気持ちも一緒に、心にまるでタックルするようにぶつかってきました。



根岸弥生official website




私などが言葉にしてしまうと、かけ離れた世界に住み、ずっと高みにいて、そうなるのが運命のように育ったこられたような、ありがちなハイソサエティーの印象になってしまいますが、全くそんな印象はありません。むしろ、とても身近で、かわいらしい女性で、でも常人では思いもよらないよな努力とそれを支えるパワーに驚かされることだと思います。



ぜひ、ピアノに興味がない方も訪れてみてください。生きている意味だとか、日々の苦悶に自分を見失いそうな人も、きっと光が差してくると思います。


[PR]
by cariie | 2008-11-26 13:47 | ブログ