しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

つぶやき

今日は、10年来の疑問があっさり解けてしまった。

ホント、ちょうど10年。貯める、という英単語が出て来なくて、プールする、とよく言うので、私は貯金とは性質はちがうけれど、同じくとっておく、貯めることを意味するもんだと思っていて、プール、と言ったら大馬鹿扱いされた。運悪く、その時のテーマが、水瓶を英語で説明せよだったので、なおのこと…。水瓶の中で泳ぐんかーい?!って。

いや、そのプールじゃなくて、プール金とか言うじゃない?と言っても、もうこの馬鹿ちんの事はスルーじゃ、と相手にしてもらえなかった。そこまで馬鹿にしなくても…、と悲しかったんだけど、やっぱり私本当に馬鹿だった。

辞書で調べたら、プールは、日本語英語共に、共同出資した事業の利潤を分配することを指すもので、お金を貯めること、または貯めているお金を指すものでは全くないらしい。

な~んだ。そうだったんだ~。泳ぐプールでなくても、どっちみち検討外れだったのね。
[PR]
by cariie | 2008-10-12 22:57 | ブログ