しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

b0048310_11163934.jpg


今日はとても涼しくて、エアコンを入れずに窓を開けています。涼しい風が、家中を吹き抜けて、とっても気持ちがいいです。

まだまだ陽射しの下では暑いですが、朝晩や、日陰の心地よさ、秋を感じるようになりました。博多の街は、山笠祭が終わると夏が盛りはじめ、9月にある放生会になると秋になる、というふうに言います。毎年それがこの街の季節感。

今日みたいに涼しい風を感じると、今年ももうすぐ放生会だなぁ、と提灯が並んで照らす神社の参道を思い出します。

おまけでもらったプチトマト栽培をやってみました。ちっちゃい芽が、出て来ましたよ~。かわいいぃぃぃ。
[PR]
by cariie | 2008-08-21 12:41 | ブログ