しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

本末転倒なんじゃ?

近頃の燃料高騰で、渋滞がない。カランカランなときもある。ここまでいくと、多分走るべき車さえも走っていないんだと思う。

道路財源としてとっていたガソリン税。一般財源化するともいっているけど、やはり道路関係に1番引き抜かれるんじゃないのかな。でも、その道路を作るために、日本経済の要、輸送が滞っている状態をつくりだしているんじゃ、道路を作る意味も薄れてしまう。一般市民のりべんせいよりも、自分の地域への企業の成長を振りかざして知事達は息巻いてたもんね。作っても走る車ないじゃない。載せる荷物も生産出来なくなってんじゃない

作るのか、必要ないのか、その両方に言い分があるから、どちらとも決めがたいところはあるのだけど、こんな状態になっても未だガソリン税の一時的停止や、一定以上燃料費が占める企業への税負担軽減策も打ち出さない政府も地方自治体もは、ぼんくらだとは断言できるな。
[PR]
by cariie | 2008-07-05 20:24 | ブログ