しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

冷えピタと扇風機

b0048310_11163665.jpg


エアコンで涼しくなるまで冷やしてしまうのは、どーも体に合いません。それで昔からエアコンの設定は少々高めにして、扇風機で部屋に風流を起こして風にあたりながら涼むのが好きでした。

近頃仲間入りしたのが、熱の時にお世話になる「冷えピタ」です。これをうなじに貼っておくと、グーググーbbb 体感温度がかなーり下がります。特に、お掃除中は、滝汗になるんですが、ならないんですよ、これで(^^) ホーホッホホ。

扇風機風流作戦は、エコなんて知らない頃からただ心地よくてやっていたことなんですが、近頃そういうエコ方法をテレビでやっていて、ふふ~んと、ちょっと天狗になりました。あはは。こういう心地のいいエコなら、無理なく続けられますね。意外と心地のいいことって、自然に逆らわずということでエコロジーに繋がるものなのかもしれませんね。
[PR]
by cariie | 2008-07-08 16:25 | ブログ