しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

アイスノンさまさま

b0048310_11163552.jpg


博多祇園山笠も終わりました。本格的な夏に突入です。

夏の睡眠に欠かせなのが、アイスノン!エアコンなくても寝られるくらい、体感温度が違うんです。

汗は、熱から脳を守るためだと聞いたことがありますが、本当にいつも頭って熱いんですよねぇ。後頭部に手をやると、熱気がもわ~んとしていて、オーバーヒートパソコンみたいだ~、と思います。だから、頭を冷やすと快適なんでしょうか。

近頃熱中症で倒れる人のニュースがよくやっていますが、ちびアイスノンが後頭部に入れられる帽子とか、ヘアバンドとか、それもお洒落な物、どっか出してくれないでしょうか。街中どこででも替えアイスノンが売っていたりして、小さい分は替えられることでカバーして。沢山の人を守れると思うんですけど。
[PR]
by cariie | 2008-07-15 19:33 | ブログ