人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

温度調整

温度調整_b0048310_11162695.jpg

梅雨になりました。洗濯物の心配と共に気になるのは、温度調節です。

昨日は、ベビーちゃんを連れて、友人が遊びに来てくれました。一緒に留学したほど、気のおけない間柄の私達。彼女だけだったら、テーブルにエアコンのリモコンをおいて、しゃべりながらご勝手に、という感じでいいのですが、ベビーちゃんの為に、そーはいきません!

二人であたふたしながら、あちゅかな?ちゃむいかな?何故か赤ちゃん言葉になりながら、心地よい温度を模索。難しいんですよ、この時期の適温をエアコンで作るのは。

湿気があるだけで、温度は低めの外気。同じ温度でドライにすると、寒い。でも温度を一度上げるだけで、暑い。どーしたらいいのよっ。毎年この時期は、悩みがいっぱいです。

昨日友人が来るのに合わせて、かわゆいレース編みのコースターを下ろしたのですが、ちょっと小さかったみたいです。
by cariie | 2008-06-12 13:04 | from mobile