人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

和風野菜スープ

和風野菜スープ_b0048310_11153812.jpg

お昼はトマト味の野菜スープでしたが、夜は和風で~す。

野菜は沢山煮込んで、どうにでも使えるようにしているんです。名付けて、何にでも変身スープ。

うどんダシ程度に味付けをし、沸騰したところへ、何にでも変身スープの野菜をドーン。再沸騰したら、顆粒和風ダシをもう一度加え、ネギを散らして、出来上がり~♪

今日は、大サービスで温玉付きです。うふっ。

ダシの利いたおうどんみたいな、温玉があるので親子丼みたいな味がします。

おいしっ (^u^)

沢山作ってお代わりがあるので、2杯目はガーリックパウダーでもかけてみようかな。
by cariie | 2007-12-15 22:10 | from mobile